081256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しんちゃんさのブログ

しんちゃんさのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

うつ病と二人三脚 兵庫の散歩学派さん
ママカメラ ぱぴこ2233さん

Comments

しんちゃんさ@ Re[1]:ケーキとビール(10/09) スーズトニックさん こんばんは。 限定ビ…
スーズトニック@ Re:ケーキとビール(10/09) サッポロビールの限定醸造や無ろ過のビー…
しんちゃんさ@ Re[1]:北海道マラソン(09/23) ぱぴこ2233さん こんばんは。 正直な…
ぱぴこ2233@ Re:北海道マラソン(09/23) 素敵ですね~☆なんだかしんちゃんささんの…
しんちゃんさ@ Re[1]:北海道マラソン(09/23) スーズトニックさん こんにちは。 僕のは…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しんちゃんさ

しんちゃんさ

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2010.07.04
XML
カテゴリ:遊び

もう1週間も前になってしまいましたが、4日に2回目のハーフマラソンにチャンレンジしてきました。今回は息子も3kmにエントリーしてて、健康診断前に痩せようとする奥さんに誘われ、朝起きて走ってましたが、初の3kmなのでちょっと心配でした。

エルフィンロードハーフマラソン

札幌の隣町とは言え地方大会には変わりなく、1500人程度の小さな大会なので、息子も走りやすかったかな?

息子の力走

3kmと5kmのスタートが一緒で、男子小学生が41名。30位賞もあるのでソコ狙い?って言いながら完走出来ればいいから最期まで走りきれ!と送り出したが、心配をよそに元気に戻ってきましたびっくり

ランニングフォーム

1ヶ月前のトリムマラソンは2.5kmでもヘトヘトだったし、その後の朝ランもダラダラモードが多かったのに、こんなに軽快に走っているとは!親とだと甘えちゃうんだろうか?1人の方が周りに刺激されて頑張るのかもしれないですねウィンク

完走!

18分を切って完走したのには驚きました。トップは12分少々だから大差だけど、41人中27位。しかも2年生以下は7人しかいなかったのだから十分褒めてあげられる結果でした!

次に僕の番ですが、如何せん走り込みが足りないのと、前日からの下痢号泣で当日もトイレに何度行ったか・・・。下痢止めを飲みながらの挑戦でした。

気を紛らせるのと、気合入れなおしのため、現地の出店でミズノのシューズを新調。

靴を新調!

一度も使わずに本番に使用してみました。靴擦れすることもなく、幅広タイプで走りやすかったです。何たって前回のトリムマラソン時の足測定してくれたミズノ社員に相談して買ったので良かった!

で、肝心のレースはというと散々・・・号泣

暑さとムシムシで5kmくらいでリタイアするかと思ったくらい、体力を消耗。周りの人も結構歩いていたけど、自分は情けないくらい歩いてしまったんです。

待っててくれた奥さんと息子も「遅すぎ!」って叫ばれるほどでしたからしょんぼり

もう少しでタイム測定打ち切りされる2時間半になるところでしたぽっ

恥ずかしいレースを続けてしまいましたが、10月の札幌マラソンでリベンジすべく、走りこみを増やしていくぞ!

と、いうことで、奥さんに頼み込み、帰り道のショップでランニング用のリュックを買ってもらいました!

リュック新調!

これで、頑張るぞ!大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.11 00:01:29
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.