081391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しんちゃんさのブログ

しんちゃんさのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

うつ病と二人三脚 兵庫の散歩学派さん
ママカメラ ぱぴこ2233さん

Comments

しんちゃんさ@ Re[1]:ケーキとビール(10/09) スーズトニックさん こんばんは。 限定ビ…
スーズトニック@ Re:ケーキとビール(10/09) サッポロビールの限定醸造や無ろ過のビー…
しんちゃんさ@ Re[1]:北海道マラソン(09/23) ぱぴこ2233さん こんばんは。 正直な…
ぱぴこ2233@ Re:北海道マラソン(09/23) 素敵ですね~☆なんだかしんちゃんささんの…
しんちゃんさ@ Re[1]:北海道マラソン(09/23) スーズトニックさん こんにちは。 僕のは…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しんちゃんさ

しんちゃんさ

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2010.07.19
XML
カテゴリ:遊び

いろいろと忙しい日々が続いていて更新もサボり気味でした・・・。しょんぼり

先週の連休は当初はニセコへ両親と一緒に行く予定でしたが、次回に持ち越しとなったので、急遽近場の温泉に3人で行くことに。

息子に聞くとプール付きの温泉という(予想通りでしたが)回答だったので定山渓ビューホテルへ行って来ました。本館和室の安いプランで予約したけど団体旅行の関係とかで新館和室にグレードアップされてましたウィンク普通なら2000円は高いのに本館料金なのでラッキーでした!

14時にチェックインするなり、プールへ行き流れるプールやボートを借りてスライダーで楽しみました!バイキングは混みあうので早めに切り上げ夕食。

バイキング

ついつい食べすぎてしまうのがバイキングの悪いとこ?いや、自分の問題か大笑い

食事後も21時過ぎまでプールで遊び、ほとんど温泉には浸かっていないような・・。

まあ息子は楽しかったようなので良しとしましょう。

翌日はチェックアウト後に定山渓散策。ずーっと札幌にいるのに定山渓は温泉に来るだけで観光として意識したことがありませんでしたが、源泉公園をはじめ整備されていることを知りました。定山渓は美泉定山(みいずみじょうざん)という方が開いたので名前がついたのですが、カッパも有名です。

カッパ大王

よく見るとあちらこちらに番号のついたカッパ達がおりましたが、代表がこの「カッパ大王」です。そこから散策路があって足を伸ばしてみると・・・

二見吊はし

吊橋がありました。吊橋を渡ると・・・

渓谷

きれいな風景がありました!いやー、ホントに初めて散策したんだけど今まで知らなかったのが恥ずかしい・・・。親にも教えてあげないと。

白糸の滝

その下流にある白糸の滝は北海道で一番古い水力発電があり、現在も活躍中でした。ってこんな情報も札幌に住んでいながら今回知った次第です・・・ウィンク

今回の宿泊プランにはフルーツ狩りがセットになっていたので、近くの提携農園に行ってみました。この時期はイチゴ狩りは終わっていたので、さくらんぼ狩りでした。

さくらんぼ狩り

ハシゴがほとんどないのでみんな下の方を食べていましたが、やっぱり上の方が美味しいですからね。身軽な息子に木登りさせて美味しそうなものをゲットです!

さくらんぼ狩り2

僕も奥さんもあまり柔らかいのは好きじゃないので適度な硬さのある食感のものを探しながらいると、意外と赤くなくても甘くて熟しすぎていなくてちょうど良かったです。時間制限があるのかないのか分からない状態でしたが、たくさん頂いてきましたぺろり

北海道の短い夏。夏休みに入った息子と遊んであげられる日もあんまり無くて申し訳ないですが、出来る限り楽しい思い出を作ってもらいたいですね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.28 08:57:18
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.