081283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しんちゃんさのブログ

しんちゃんさのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

うつ病と二人三脚 兵庫の散歩学派さん
ママカメラ ぱぴこ2233さん

Comments

しんちゃんさ@ Re[1]:ケーキとビール(10/09) スーズトニックさん こんばんは。 限定ビ…
スーズトニック@ Re:ケーキとビール(10/09) サッポロビールの限定醸造や無ろ過のビー…
しんちゃんさ@ Re[1]:北海道マラソン(09/23) ぱぴこ2233さん こんばんは。 正直な…
ぱぴこ2233@ Re:北海道マラソン(09/23) 素敵ですね~☆なんだかしんちゃんささんの…
しんちゃんさ@ Re[1]:北海道マラソン(09/23) スーズトニックさん こんにちは。 僕のは…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しんちゃんさ

しんちゃんさ

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2010.08.22
XML
カテゴリ:遊び

盆休は4日間でしたが、後半2日連続で飲み会でしたビール

1回目は小学校からの友人が久しぶりに来たので、高校時代の友人5人でこじんまりと。来月は5年ぶりのクラス会が待ってますが、その友人は参加出来ないので、その分も含めて昔話で盛り上がりました!中年世代に突入すると、それぞれ悩みがあるもので、家族がいたり独身だったりも様々ですけどね。

子供が中学くらいになると、その付き合いにも悩みがあるようで、思春期の子供との接し方は難しいようです。単身赴任なんかしてると尚更のようで、父親って寂しいなあ・・・って言葉を聞いてると他人事じゃなくしょんぼりでもそんな悩める父ちゃん頑張ろうぜ!

2回目は大学の先輩の結婚祝う会。盆休中からか少人数でしたが、同期以外の先輩後輩に会える数少ない場なので、楽しいひとときでした!お祝いという名ばかりで、ご両人そっちのけで昔話や仕事や結婚などで盛り上がり、あっという間でした。それにしてもどちらの飲み会でも「いやー、変わんないよねー」ってのが皆共通語。

結局は自分たちが同じように老化しているので、そういう風に感じるんだろうなあ。冷静に「傍から見たら、おじさん、おばさんですよ」と釘をさしておきました大笑い

で、タイトルの理由は何かというと、せっかくの連休なのに2日連続で飲み会に行く父親はかなりの悪者(まあ当然ですが・・・)夏休み中も大して遊んでいない息子は特に怒り「また飲み会ー!?怒ってる何でー!」って。ごめんよう。

かなり心苦しく外出したのです(飲み会ではすっかり忘れてましたがウィンク

そしたら思わぬサプライズが!

今回の主賓である先輩が、集まってくれたお礼にってオモチャを持ってきてくれてて、好きなだけ持って帰ってって。一部のメンバーにとってはお馴染みのものがズラリで盛り上がる。とは言え、先輩たちがいるので遠慮しながら頂きましたよ。トイレ行ってる間に残りを整理されてて、もう少しもらっておくべきだったと欲張ってしまいましたけどねウィンク

そしてルンルン気分で持ち帰ってきたものは・・・

お土産

メインはワンピースの七武海が中心のフィギュア。同期3人は同じ年ころの息子たちがいるのでというか、自分たちが喜ぶ一品でした。

七武海フィギュア

いつもマリオシリーズはトイレに並んでいますが、そこに置きたいと奥さんも気に入ったようですし、息子も大喜び。飲み会に行った甲斐があるということで、珍しくお父さんの飲み会が認められました!大笑い

ドラゴンボールフィギュア

ドラゴンボールフィギュアのほうが大きいし可動タイプなので息子的には嬉しいようですが、「べジータは何でないのさ!」と言われちゃいました・・・。貰い物なのに贅沢言うな!って感じですけど。

お店で見つけたら追加しますよ。いつも自分勝手させてもらってますから。

いつも飲み会でこういうお土産持ってくると誤解されると困るけど、嬉しい飲み会でした!ウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.22 08:16:31
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.