081400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しんちゃんさのブログ

しんちゃんさのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

うつ病と二人三脚 兵庫の散歩学派さん
ママカメラ ぱぴこ2233さん

Comments

しんちゃんさ@ Re[1]:ケーキとビール(10/09) スーズトニックさん こんばんは。 限定ビ…
スーズトニック@ Re:ケーキとビール(10/09) サッポロビールの限定醸造や無ろ過のビー…
しんちゃんさ@ Re[1]:北海道マラソン(09/23) ぱぴこ2233さん こんばんは。 正直な…
ぱぴこ2233@ Re:北海道マラソン(09/23) 素敵ですね~☆なんだかしんちゃんささんの…
しんちゃんさ@ Re[1]:北海道マラソン(09/23) スーズトニックさん こんにちは。 僕のは…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しんちゃんさ

しんちゃんさ

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2010.08.24
XML
カテゴリ:遊び

この前の日曜は特に予定もなかったので、息子とジョギングに出発マラソン

何たって今度の土曜日は二人で7月4日以来のマラソン大会ですから。僕は、まったく走りこみが足りないし、息子は前回3kmを思ったより走れたことで自信過剰気味しょんぼり

息子が走る気になるように石屋製菓の奥にある公園を目指すことにしてみて何とか成功かな。ただ、その石屋製菓を通るころ、丁度からくり時計が動き出し(毎正時に動く)、ついつい寄り道・・。

石屋製菓のバラ園

バラ園の花も色とりどりでキレイでした!園内は日本人やら中国人やら韓国人らしき人たちの会話がゴチャゴチャしてましたし、駐車場待ちも凄まじかった。

シャボン玉

からくり時計が終わると、バラ園に掛かる橋からシャボン玉が出てきました!息子は大喜び!ってか今までこんな場所から出てるって知りませんでした。新しい発見でした!

その後は白い恋人鉄道(新しくできたもの)に乗りたいと言うので息子だけ乗車。

石屋製菓の弁慶号

ミニSL弁慶号の最前列に乗った息子はとっても嬉しかったようです。車内では周りの風景を説明しながらの運行だったらしく、降りてきた息子は自慢げに教えてくれました。「お父さん、線路の横にある小屋がある木には顔があるんだよ!」ってね。

小屋

前からあったけどねウィンク

そんなこんなですっかり遅くなったけど、無事に公園に到着して、しばし遊ぶ。さすがに遅すぎるジョギングなので(ほとんど走ってないけど・・・)奥さんに一報携帯電話

暇だったらしい奥さんも自転車でやって来た後、3人で札幌市生涯学習センター「ちえりあ」10周年祭に顔出して無料のストラックアウトや、チョロQ、映画視聴、ゴム鉄砲なんかで遊んでから昼食へ。

以前気になって行ったものの駐車場が埋まってて断念した「スパイスカフェ ベロデカ」へ。徒歩だと気にしなくて良いからラッキーウィンク

柔らか鶏の黒マー油Wチーズ

スープカレーはやっぱりシンプルにチキンだね。お薦めの黒マー油をチョイスして、Wチーズをトッピング。Wとはカレーにもライスにもそれぞれチーズが掛かってます。ライスの方は焼きを入れたもので旨い。何よりスープはバッチリの味でしたぺろり

土日限定減薬野菜と鶏

奥さんは土日限定の新鮮野菜とチキンのカレー。こんなに野菜がたっぷりで鶏肉も普通の大きさが入っているお得感たっぷりでした。どんだけ入ってるかと言うと・・・。

 カレーの中の野菜たち

かなーりマニアックなのか珍しい野菜が多かったです。それにしてもスープカレーってスパイスの影響なのか、頭のてっぺんから汗が流れてきます・・。お子様カレーの息子と3人大満足でしたぺろり

その後は近くの日産自動車へ。新しく出た「エルグランド」を見るため。試乗してみたかったけど、まだ試乗車はないらしく、展示車だけ見て帰ってきました。全高が低くなった分、フロントガラスからの視認性が落ちた印象。でも全体的な装備は素晴らしく、足回りも含めてセダンなみです。でもやはり高いしなあ・・・。

その後は僕のリクエストでケーキ屋巡りするものの、なかなか良い店に出会えず、少しだけ遠くまで行ってみました。「ショコラティエマサール」チョコが有名ですが、喫茶コーナーもカップル中心でメチャ混み。

ショコラティエマサールのケーキ

お持ち帰りの前に喫茶していきたくて、ストロベリーパフェ。いやー、僕が食べた中で一番美味しいパフェでしたよ。

ストロベリーパフェ

うまく説明出来ないので何とも言えないが、アイスもクリームも絶妙でしたぺろりしいて言えば、バランスが良い!ってことかな・・・。

チョコレートスフレ

奥さんはチョコレートスフレ。少し食べさせてもらいましたが、うん、美味い!ぺろり生クリームとホットチョコを入れて食べますが、奥さん大満足でしたよ。まあ普通のランチ3人分より高くついたけど、たまには良いよねウィンク

これでまた、仕事に頑張れるってもんだ。

さて、結局今日もあんまり走っていないような・・・マラソン土曜日が近づいてくるー。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.25 00:35:47
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.