081281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しんちゃんさのブログ

しんちゃんさのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

うつ病と二人三脚 兵庫の散歩学派さん
ママカメラ ぱぴこ2233さん

Comments

しんちゃんさ@ Re[1]:ケーキとビール(10/09) スーズトニックさん こんばんは。 限定ビ…
スーズトニック@ Re:ケーキとビール(10/09) サッポロビールの限定醸造や無ろ過のビー…
しんちゃんさ@ Re[1]:北海道マラソン(09/23) ぱぴこ2233さん こんばんは。 正直な…
ぱぴこ2233@ Re:北海道マラソン(09/23) 素敵ですね~☆なんだかしんちゃんささんの…
しんちゃんさ@ Re[1]:北海道マラソン(09/23) スーズトニックさん こんにちは。 僕のは…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しんちゃんさ

しんちゃんさ

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2012.10.09
XML
カテゴリ:食べ物
随分と前の話で恐縮ですが、8月の北海道マラソン終了後、お昼を食べていなかったのと、疲れで甘いものを体が欲していたので前から気になっていた『さっぽろスイーツカフェ』へウィンク

ここは色々なケーキ屋のケーキが並ぶ。つまりこの店で複数の有名店のケーキが味わえるってことです。奥さんと息子は僕の走りを待っている間に昼食を済ませていたのでケーキのみ。
僕はサンドイッチセットを注文しました。

DSC_0145.JPG

サンドイッチもまあまあ美味しかったけど、ケーキがメインですからね。疲れた体にはもう1個入りそうなくらい美味しいケーキでした。
しかも、このお店は日本ではじめてアンテナショップスタイルのカフェ。常時5点以上40品が並びますが、人気商品はあっという間に品切れになります。そして毎月扱うケーキのお店が入れ替ります。週変わりのフェアも。
このお店に来ると様々なお店の人気商品が食べられるとあって、特に女性に人気のお店。
初めてでしたが、人気になるのがよく解りました。また行きたい!ぺろり

北海道ではこの時期、各地で収穫祭が行われています。9月の下旬には札幌の大通公園に全道各地からグルメが集結する『オータムフェスト』が開催されました。残念ながら今年は行けませんでしたが過去最大の入場者数だったようです。
私は同時開催されたサッポロファクトリーのオータムフェアへ車

DSC_0158.JPG

帰りは奥さんに運転してもらい、限定ビールを飲もう!って楽しみにしていたのに既に売り切れでしたしょんぼり
サッポロビールとドイツビールの限定醸造でしかも安かったので大人気だったよう。残念。

でも飲むと決めたからには飲まずにはいられない。ということで札幌開拓使麦酒・売捌所でろ過ビールと無ろ過ビールを飲み比べ。

DSC_0157.JPG

無ろ過は当然ながら独特の味。苦味も強い。でも普段飲めない味だと思うと美味しく感じるのは何故だろう大笑い
日頃、ビールは最初の2杯程度だけの僕には珍しく、この後はファクトリー内の『風月』でお好み焼きと一緒にビールを流し込むのでした!ビール

やっぱり秋はスポーツと美味しい食べ物ですね。もっと旬なものを食べないとなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.10 00:27:36
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.