156212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経済的自由人になるためには

経済的自由人になるためには

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

shindy3110

shindy3110

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

アパートローンの引… New! しょーですさん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

3号物件のウッドデッ… イヌビワさん

後天性兼業大家さん… 後天性兼業大家さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

コメント新着

バーバリー マフラー アウトレット@ locumk@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
ポチお@ Re:土地決済無事完了(08/31) や、やるな~ いいないいな
コーチ メンズ 財布@ kghosqswo@gmail.com http://coach.ninpou.jp/コーチファクトリ…
shindy3110@ Re[1]:土地決済無事完了(08/31) しょーですさん コメントありがとうござ…
しょーです@ Re:土地決済無事完了(08/31) 決済 おめでとうございます。 新築物件の…

フリーページ

2010.03.21
XML

日曜日のハナシです。

前日(土曜日)の深夜は強風と雨で何となく寝付けずにいました。

明け方5時過ぎに目が覚めその後は何となく眠ることが出来ず休日にもかかわらず早朝起床です。

起きればやることもあるのでそれなりに過ごしていると8時過ぎに携帯が鳴りました携帯電話

表示はアパートの入居者さんデス

何か問題があったのかと思い電話を受けてみると・・・

住人A『大家さん大変ですよ~アパートの瓦が吹き飛んだみたいで駐車場に散乱してますよ!!』

とのこと

私『え~!!一大事ですね!!駐車場の車のほうは大丈夫ですかね?』

住人A『パッと見た感じは大丈夫そうですけど瓦が結構散乱していますね』

私『そうですか~それでは今日そちらに向かいますね』

といったやり取りをしておりました。

私的には不幸中の幸いで奇跡的にクルマへの被害が無かったのだと安心しておりました。

すると約30分後に再び着信があり携帯電話

今度は別の入居者さんからです。

住人B『大家さん大変です!!昨日の強風で屋根の瓦が落ちてます』

私『瓦の件、他の入居者さんからも連絡が来ましたよ、被害のほうありますかね?』

住人B『それがですね~私の車のフロントガラスが大破してます!!』

私『え~ ホントですか~

住人B『ホントです・・・見事に直撃ですね・・・』

私『そうデスか~、とりあえずそちらに向かいますので到着したら伺います』

いや~そんなに幸運は無いですね号泣

ということで準備をして車に乗り込み現地へ向かいました。

連休の中日ですが道路はやや渋滞気味で昼前のアパートへ到着しました。

現地は大変なことになっているかと思いきや想像していたよりも瓦の飛散は少なかったです。

しかし連絡を頂いた方のクルマのほうに行ってみると・・・

見事にフロントガラスが大破してました号泣

こちらがそうです

クルマ フロントガラス

残念ながら大破デス・・・

入居者さん宅に訪問し状況の確認を双方で実施、

そのほかのクルマに被害が無いか確認をしました。

今回の被害が1台のみですんだのが奇跡的な状況でした。

瓦を回収して保険会社へ連絡をしました。

アパートの瓦の修理については保険適用になりそうですが車の損傷については施設賠償責任保険の適用があるか微妙な状況です。

どうなるかは火曜日に保険会社からの連絡を待たないとはっきりしないと入居者さんに伝えて現場をあとにしました。

3連休も波乱万丈になってしまいました号泣

みなさん火災保険、施設賠償責任保険は必須アイテムです!!

お忘れなくかけてくださいね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.24 22:08:13
コメント(4) | コメントを書く
[物件のメンテナンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.