156228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経済的自由人になるためには

経済的自由人になるためには

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

shindy3110

shindy3110

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

日本一たい焼き ゲ… New! しょーですさん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

3号物件のウッドデッ… イヌビワさん

後天性兼業大家さん… 後天性兼業大家さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

コメント新着

バーバリー マフラー アウトレット@ locumk@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
ポチお@ Re:土地決済無事完了(08/31) や、やるな~ いいないいな
コーチ メンズ 財布@ kghosqswo@gmail.com http://coach.ninpou.jp/コーチファクトリ…
shindy3110@ Re[1]:土地決済無事完了(08/31) しょーですさん コメントありがとうござ…
しょーです@ Re:土地決済無事完了(08/31) 決済 おめでとうございます。 新築物件の…

フリーページ

2011.08.06
XML

今日は土曜出勤でした

朝から現場デス号泣

しかも炎天下でのビルの屋上での作業・・・

暑かったです雫

作業は1時間程度で終わり次の現場へ電車

次の現場は高層マンションのお部屋での調査・・・

調査したのは最上階(31階)でしたきらきら

見晴らしがよくセレブなお部屋でした。

こちらは室内だったので暑くなく快適でした。

ただ、調査のほうは症状が出ず原因不明でとりあえず様子見ということになりました。

技術者が来ると症状が出ない・・・

よくあることですねしょんぼり

 

これで今日の業務は終了!!

 

ここから先は個人的なハナシになります。

午前中に業務が終了したので物件の手入れに向かいます。

ちょうど昼過ぎだったので物件の最寄り駅で腹ごしらえをしました。

ランチで入ったお店はコチラ

ワタクシ個人的な考えなのですが、

物件のある駅にこのお店があることは単身者向けの物件ではマストショップだと勝手に思っておりますぽっ

あとは24時間営業のおがあること。

それと、このお店があればいうこと無しですね大笑い 

物件調査の必須事項としております。

駅の両出口にこのお店たちがある駅は人の往来が多くあるので投資にはいい立地だと思います。

(って皆さん当たり前に知ってますよね雫

 

腹ごしらえも終わりいざ物件へ!!

現在1室退去があり原状回復工事中です。

ちょうど現場に行ったところクロス屋さんが作業を実施しておりました。

私も作業着みたいな服装で現地に行ったので向こうは同じ作業員が来たと思われましたぽっ

ということで私もすっかり作業員を装いコンセントとスイッチカバーの交換を実施してきました。

お互い作業員的な立場での室内・・・

いろいろ情報収集が出来ました。

・クロスの平均単価

・アクセントクロスを使う割合

・ペンキを塗ったクロスの剥がし

・ワンルームのクロス交換は作業時間的には3~4時間で終わらせないと割に合わないとのこと。

などなど

貴重なナマの情報をゲット出来ましたぺろり

スイッチとカバーを変えるとやっぱり見栄えが良くなりますねきらきら

その後、周辺のゴミとり、ホウキ掃きなどを実施していたところ次は雑工事の方が来ましたスマイル

浴室の鏡などの垢取りなどがその方の仕事のようでした。

真面目そうな高青年だったのでついついジュースを配給してしまいましたぽっ

配給の時に『大家さんからの伝言で作業をしている方がいたら飲み物を配給するように言われていますので、これ・・・どうぞ』

といってCCレモンを配給しましたウィンク

とても喜んでました大笑い

ホントに暑く汗が止まることなく発汗されていた日なので効果的な行動だったと思いますちょき

これで浴室の鏡もいつもよりきれいになってくれたことでしょうウィンク

物件の手入れのほうも無事に終えいったん自宅に帰宅し、

入浴してから夜は奥様と空室対策の決起大会を実施するためいざ浅草へクール

決起大会といっても私と奥様2名での大会デスぽっ

今回行ったお店はコチラ

夏バテ防止と空室対策の気合を注入するためにバリバリ食してきましたビール

相変わらずクオリティの高いお肉でホントにパワーが全快しました。

まるで仙豆のような効果ですぺろり

ただ、お店のほうは換気がよろしくないので帰りのニオイには注意が必要です雫

今日は本業、その他と充実した一日でした!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.07 11:51:26
コメント(0) | コメントを書く
[物件のメンテナンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.