234333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひかりのダンス

ひかりのダンス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みえこ∞ひかり

みえこ∞ひかり

カレンダー

お気に入りブログ

ありが父さんの"光… f.hidekiさん
spirit color sima♪さん
まんま まんまみきさん
Let it be easy! マ-マミさん
瑠璃ほぎ日記~遊び&… るりほぎさん

コメント新着

NARUTO@ Re:4ヶ所の樽前山神社(04/19) 初めまして。今月関西から苫小牧に引っ越…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
みえこ∞ひかり@ Re[1]:幼心にかえって♪(06/24) 花 Shanriさん >おけらに出会ったこ…
2008年03月28日
XML
カテゴリ:響き∞ひびき


池川先生の本 004.jpg

ママと一緒に着いてきたんだよ

皆さんよろしくね~!

もう、何度も会っている人もいるけどね~!

今日は維舞起(おじさんチーム)と響き∞ひびき(おばさんチーム)の

一緒のお話の日になんだって・・!


今日のメインのお話は”池川先生の講演会”をすることに

決まったという報告とそのほかにも色々楽しい行事が

目白押しですよって報告会なんだって!


あのね、池川先生の本のお話をみんな知っているかな・・?

ぼくもそうなんだけど・・・

生まれて来るとき、あのママがいいなぁ~って決めて来たんだよ

ちょっと思い出してみてくれる~♪

憶えているかなぁ~

子供のうちは憶えているんだけど、そのうちに忘れちゃうのさ!


ぼくが、今みんなの前でお話できたら、

みんな感動しちゃうだろうなぁ~

ぼくの先輩たちのお話を聴いて池川先生が本にしてくれてるよ


池川先生の本の中に

こんなことが書いてあるんだ


子どもたちは、おなかにやどる前、

雲の上で天使や妖精やかみさまと暮らしていたと話します

子どもたちは、世界中をぐるりと見回して

たったひとり、すてきな女の人を見つけだします

それがかけがえのない、大好きなおかあさんなのです

そして、あたたかく居心地のいい雲の上を離れて

この地上に冒険にやってきます

おかあさん、おとうさんに「大好きだよ」と伝えるために

この世で自分の使命をまっとうするために



身体はまだまだ小さくてママがいなきゃ

ぼくは何も出来ないけれど生まれた時から

魂は一人前なんだよ~!


これから周りの大人の人たちが、池川先生のお話から

ぼく達の生まれて来たわけを聴いて

身体は小さいけれど大きな使命を持って

生まれて来ていることに感動してくれるでしょう~♪


今の大人の人たちも同じ使命があることを思い出してね~!


  ”大人のみなさん ありがとうございます ”








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月28日 11時47分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[響き∞ひびき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.