1155837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天家のブログ

楽天家のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

申恒1956

申恒1956

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

12チャンネル系@ Re:犯罪企業グループ 三菱(12/13) 初めまして!  12チャンネル系と申し…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

2008.10.22
XML
カテゴリ:海外旅行
 海外旅行をするときにお金をどうしますか?
 一番ダメなのが現金を持ってゆくこと。
 現金は危ないし、使い勝手が悪い。
 クレジットカードと言う手もありますが、昨今はクレジットカードを偽造される機会になりかねないのであまりお薦めできなくなってきています。
 そこで登場するのがトラベラーズチェック!
 交換レートが現金よりもいい。交換レートは現金が一番悪い。クレジットカードとトラベラーズチェックは交換レートが同じ。クレジットカードが偽造される危険を冒すことなく、クレジットカードと同じ交換レートでお金を交換できるのでありがたい。
 普通はドルか円のトラベラーズチェックを持ってゆくでしょう?
 僕がヨーロッパ、イタリアに旅行したころはユーロなんてなかったからイタリアはリラの時代。リラは弱かったが、東京にはイタリアの銀行の支店があった。ここに行くとイタリアのリラのトラベラーズチェックを作ることができた。そこで僕はイタリア旅行にイタリアリラのトラベラーズチェックを持って出かけた。
 これは結構珍しかったから、ツアーに同行した阪急旅行者の添乗員さんも始めて見るような代物でした。今だったらユーロなんだろうから多くの銀行でユーロのトラベラーズチェックを買って持ってゆくことができるのでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.22 05:50:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.