|
カテゴリ:PAPA雑感
最近は本社勤務ですが、以前までの10年間は接客業でした。
その間、転職もあり3社経験していますが、3社ともで お客様が何を思い、何を欲しているかを察知して不快な気持ちをさせないことはもちろん、気持ちよい対応をするように と教えられました。 年明けに近所で良い出物があり家の購入を決意し、申し込みました。 1月末頃に請負契約を結んでから2ヶ月半というか、ほぼ3ヶ月経過。 ローンの事前承認の結果にこれだけかかりました 事前承認ですよ事前承認 確かに、神戸でも家を持っていての今回のローン申し込み、普通の住宅ローンではなく、複雑極まりない内容ですが・・・ 3/1着工予定と書いているにも関わらず、その前後に全く連絡もしてくれず、こちらから連絡しないと分からない・・・ 何月の何週目にはお返事しますと言ったら、必ず何週目ではありますが、最終日金曜の夕方に連絡をしてきたり・・・ 言い出したらキリがないほどいい加減な対応、こちらがどんな気持ちで待っているかを全く考えていないんでしょうね。 接客マナーに関する研修等はないんでしょうかね。 本当にイヤな気持ちにさせられました。 本店にクレームを入れてもどうせ、こんなん言うてはるわ程度で済まされるんでしょうね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008/03/23 06:09:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[PAPA雑感] カテゴリの最新記事
|
|