091762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しんり♪の 猫 & 宝石箱   .

しんり♪の 猫 & 宝石箱   .

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

2人暮らし 猫草7さん
8710~はなてん rapunzel619さん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
成人ADDの頁 とくに みりん.さん
ぽかモン Blog ◆小6… ぽかモンさん

フリーページ

コメント新着

rapunzel619@ Re:永遠の彼女たち(01/19) ご無沙汰いたしておりますm( _ _ )m 昨…
しんり♪@ Re[1]:伊藤ししゃもさん いやぁ、好き勝手書かせて頂いて、申し訳…
伊藤ししゃも@ Re:伊藤ししゃもさん(09/27) やややややや(滝汗)。 なんだか、どえらい…
2005年11月03日
XML
カテゴリ:猫  etc
また冬がやって来る。

ルギア(ダレやそれ)もとい
黒部豹吾朗将玄雅純にとって、二度目の冬。
(最近横文字で呼ぶのがマイブーム(笑)。
ルギア・ルギー・クロイ・クロイツェル
ちなみにメイちゃんは
ルビー・デヴィー・
レディアン

ちなみにルギアとレディアンは、ポケモンの一種)


実はくろべ(結局
この呼称かいっ)
淋しそうなんである。

それを見るのが辛いんである。

メイちゃんはどうにもこうにも、猫が嫌いらしい。
人間に対する甘えんぼ度や許容度は、来た時より格段に上がり更に上昇傾向にあるのだが
くろべには、人目の無いところでイビられているらしく?、威嚇する事も今だにある。
もっともくろべの言い分は容易に想像がつく。

ただ、「一緒に遊びたい」だけなのだ。だけどしつこい
だもんでメイちゃんの気の乗らない時にしつこくしつこく誘ってキレられ
自分も逆ギレして、オイタをしてしまうのだと思う。
もっとも、くろべが爪を出している姿は一度として見ていない。
本当に、「お前叩くぞー」というフリ・ジェスチャーだけなのだが
気の小さいメイちゃんは男に手を上げられそうになった(笑)だけで、パニックに陥ってしまうのだ。



とは言え文字通り、付かず離れず一緒に居るふたり。
秋・・・猫恋しい季節。
くろべは自然の行為として、寄り添いたいのだと思う。

「攻撃しないよ。きらいじゃないよ。」…盛んに目をシバシバさせながら
メイちゃんの大きな一人猫団子に合体(笑)しようと試みる。
が、小さな声で「イヤッ」と拒否され、これまた淋しそうにうずくまる。。。



くろべが淋しくないように

そしてメイちゃんにくろべの過剰な期待が向かないように

「かすがい」になる猫を探そうか?

・・・最近そんな話を夫とするのだが

三匹になるのなら私は仕事を辞めたい。そう言うと夫は黙った。
でも彼の夢は、「どこの部屋にも猫がいる」猫屋敷を作る事だからなぁ・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月31日 09時21分16秒
[猫  etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.