091778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しんり♪の 猫 & 宝石箱   .

しんり♪の 猫 & 宝石箱   .

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

2人暮らし 猫草7さん
8710~はなてん rapunzel619さん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
成人ADDの頁 とくに みりん.さん
ぽかモン Blog ◆小6… ぽかモンさん

フリーページ

コメント新着

rapunzel619@ Re:永遠の彼女たち(01/19) ご無沙汰いたしておりますm( _ _ )m 昨…
しんり♪@ Re[1]:伊藤ししゃもさん いやぁ、好き勝手書かせて頂いて、申し訳…
伊藤ししゃも@ Re:伊藤ししゃもさん(09/27) やややややや(滝汗)。 なんだか、どえらい…
2005年11月18日
XML
カテゴリ:猫  etc
疲れた・・・

実は。メイちゃんがまた、膀胱炎にかかってしまった。
昨年も確か、今頃であったか。・・・薬をもらいに行こう。
と言う訳で病院へ連れて行ったのが二週間前。

ではなぜ今UPなのか?

・・・いつもの薬が効かず、悪化してしまったのである。
そこで3日目に尿を持って(会社に黄色い液体を持参。)一人病院へ。
新しい薬を受け取り帰宅した。

今までは、「一日一錠×2回、白い錠剤(パセトシン 50mg)」だったが、
今度は、 「一日半錠×1回、黄色の錠剤(バイトリル 25mg)」だ。

メイちゃん喜べ~!飲む量が4分の1になったぞい!!
とばかりに、いそいそと飲ませたら。



・・・


 噴いた。

びび、
びっくりして病院に震える手で電話したら

「ぁぁ、苦かったんでしょう」と。





だけど先生、この泡の量、ハンパじゃないです

「ぁぁ、よほど苦かったんでしょうねぇ~。。。」


・・・この事がトラウマになって、メイちゃんはいじけてしまった。
血尿、頻尿は続く。
と、いう訳で最終手段。
毎日、病院通い(同量の薬を注射)とあいなった。

が、私は車の免許を持っていない。
バイクも考えたが、最近の冷え込みと、車の騒音・排ガスはさぞ辛かろう。
でも行き帰りタクシーでは、費用が持たない、
そんな訳で。

聞けばバスは、乗せてくれるという。
同乗者はおとなしいメイちゃんだ、周りに迷惑をかけよう筈もない。
乗る前には必ず運転手さんの許可が必要だが、
一週間、乗車拒否も途中下車もさせらせる事なく、無事通院できた。
息子もずっと付き添ってくれ、キャリーの中のメイちゃんに声をかけ、
バスの降車ボタンを押してくれ、病院のドアも開閉してくれた。
3人での夜(仕事が終わって一旦帰宅してから出発するので)の散歩は楽しかった。

じゃ、何が激闘だったのか?

・・・メイちゃんが、重いんである!
キャリーの肩ひもが、肩に深く食い込むのである!×片道徒歩20分。
他にもっと頑張っている人がいるのは知っている。
でも私には、正直、これが辛かった・・・。帰宅したら即座に気を失うほど(単に寝ていた、とも)だった。
だからこそ、頑張り通して完治した暁に日記UPしよう、と心に誓ったのだ。

さすがに帰り道は、通勤時刻と重なるのでバスは遠慮してタクシーにしたが。
まるで妊婦のような物腰で、どっこいどっこい歩くのも、
タクシー代払い続けるのも、
普通に仕事して家事(手抜きしたけど)し続けたのも
本当に自分、頑張ったと思う!


ぁぁ、今日はめでたい日じゃ・・・
肩こった・・・首回らん・・・
せっかくなので、記念撮影。
寒風吹きすさぶので、キャリーの上からコート羽織って。こんな姿で通ってたのね。。。
(撮影時、まだメイちゃんが入ってました。(笑))

ガラスが汚れているのはご愛嬌。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月31日 09時21分35秒
[猫  etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.