091777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しんり♪の 猫 & 宝石箱   .

しんり♪の 猫 & 宝石箱   .

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

2人暮らし 猫草7さん
8710~はなてん rapunzel619さん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
成人ADDの頁 とくに みりん.さん
ぽかモン Blog ◆小6… ぽかモンさん

フリーページ

コメント新着

rapunzel619@ Re:永遠の彼女たち(01/19) ご無沙汰いたしておりますm( _ _ )m 昨…
しんり♪@ Re[1]:伊藤ししゃもさん いやぁ、好き勝手書かせて頂いて、申し訳…
伊藤ししゃも@ Re:伊藤ししゃもさん(09/27) やややややや(滝汗)。 なんだか、どえらい…
2009年01月21日
XML
カテゴリ:猫  etc
人間で言えばお肌の曲がり角を過ぎそうな、妙齢のねっち(ねねこ)。

前日の日記画像にもあるが、
やたら、子猫の塊に入りたがる。と、言うか、本人、当然だと思っている様子。


・・・子猫3匹は母親と別れてから、文字通り、身を寄せ合って生きてきた。
うちでご飯を食べる時も、最初はお互い呼び合って、3匹並んで食べていた。
家に上がってくるようになってからは、日によっては行動がバラバラだが
それでも寝る時はいつも、ご覧のように一塊になる。

そこにドデン!と、ねっちが割り込むのだ。

ひどい時には、虚弱児の「小」の上に横たわったりする。

私達夫婦は先住猫に気を遣って、声高に「やっぱり子猫はかわいいなぁ」と言ったりしない。
でもやっぱり、もの珍しさも手伝って、つい、寝顔を見つめてしまったりする。
そういう時、ねっちは敏感に察して
白猫軍団のど真ん中に、「私も仲間よ!」と、陣取るのだ。

・・・思えばねっちは保護した時、家の前に落ちていた。(笑)

そして子猫達は、隣家の生まれ。

ジェニーちゃんは、ねっちがうちに居ると知った上で、子猫を託したのではないか?

もしかすると、ねっちはジェニーちゃんの娘、もしくは姉妹なのでは・・・?



息子は、「わ~、一匹だけ仲間はずれ~」と囃し立てたりするのだが
ねっち本人はどこ吹く風。血族?のなせる業も関係無い。
私達夫婦には、
「私もかわいい子猫ちゃんなの!」という、ねっちの無言の主張さえ聞こえてくるのである。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月21日 13時40分21秒
[猫  etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.