000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.26
XML
カテゴリ:Affirmation
今朝は、おばあちゃんがお風呂でのぼせて倒れ、
救急車を呼んで、病院に行きました。


実は、今回で3度目だったので、事態に慣れていたという訳ではないけれど、
慌てずに電話を掛け、的確に連絡をし、気丈に振る舞っていた自分が居ました。
(おばあちゃんは、大丈夫だ、と心の底から思う強い気持ちと言うか)


おばあちゃんは、多分、心が傷ついて、その後、熱めのお風呂に入ると、
割とこうなってしまうらしく、
(血圧が下がるためらしい)
いつもお風呂から引きずり上げて、冷たいお水を含ませ、
声掛けをすると、意識が回復するのですが、
今回は、おば(おばあちゃんの長女)が泊まりに来ていて、
第一発見者だったため、
大事になってしまいました。


救急車が来る前に、意識が戻り、
「お腹がすいた」なんてことも言っていましたので、
問題はなく、病院に行ってしまい、
検査してもらったものの、特に異常はなく(当たり前)、
でも、一応、脳結石?!の疑いがどうだこうだ言われ、検査入院ということで、
点滴付けにされるおばあちゃん。。。


「早く帰りたい」って言っていたので、
「早く帰って来て」と言う私に、
「あんたのところに戻ったって、無理するだけでしょ!」と言うおば。。。


今回おばあちゃんが「倒れて」しまったのには、
(「倒れた」というほどではないけれども他の表現が見つからないので)
私は直接は関わっていない我が家の事情があるのですが、
おばあちゃんが「倒れて」、病院に担ぎ込まれて、薬付けにされるという出来事に、
私は、深いショックを受け、
普段の破天荒な生活態度を深く反省するに至っています。


私は、今回の出来事は、ある意味、「ショック療法」なのだ、と思うところがあって、
これからは、大好きなおばあちゃんが、
心穏やかに、楽しく、気持ちよく生活ができるように、身を尽くそうという決意をすることができました。


まず、できるところからということで、マクロビオティックを勉強すること。


世の中に確実なものなんてないけれど、自分と大切な人たちとの絆を確実にしたい、そんな気持ちです。


そこで、私は、午後から、自分の今後の行く末を模索するために、
調布のカイロプラクティックの先生の元へ旅立ったのでした。
(旅費片道290円。所要時間1時間弱)



私を診てくださったのは、山口純子先生
先週先生の講演会に参加させて頂き、すっかりファンになってしまい、押し掛けました。



純子先生に、今一番気になっている、冷え性、むくみ、そして眼精疲労の症状を訴えます。
すると、先生は、食生活や日頃の心境の変化、環境の変化について、質問をしてきます。


その質問内容が、私にとっては、とっても気になることで。
例えば、「ミネラルウォーターを常用していますか?」
って、
「ミネラルウォーター飲んだら、骨が歪んじゃうの?!」
とか、
「備長炭を使ってお米炊いてませんか?」
って、
「備長炭でお米炊いたら、いけないの?!」
とか、
普段、テレビなどのマスメディアから、よし、とされているものが、
ちらほら、怪しそうな雰囲気で登場するのです。


実際、問診もして頂きまして、
骨の状態を診て頂き、
私の冷え性、むくみ、眼精疲労の原因を発表~!して頂くと、
な、な、なんと、
原因は、「はちみつ」と「電磁波」
とのこと。


はちみつは、意外でした~。
で、電磁波対策で、黄色の紙をパソコンの周りに配置。
楽天日記のデザインも黄色に変えちゃいました~。


だーりんの話によると、細木数子さん的には、
私は今年大殺界だそうで。。。
全く信じてないんですけど、あと1ヶ月なんで、
まぁ、今年は大変だったな。。。ってことで。


今日から生まれ変わります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.27 00:20:03
コメント(1) | コメントを書く
[Affirmation] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

© Rakuten Group, Inc.
X