347780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shinoco茸blog

shinoco茸blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2009.01.13
XML
カテゴリ:スイーツ

平安神宮のおみくじに凹まされたあと、 「京都生ショコラ」さんでお茶しました。
店名が「生ショコラ」とあるだけあって、こちらの生チョコは美味!
頼んだケーキセットを待つ間、お茶請けにと1つ生チョコをいただけます。

自然なお庭がきれいな町屋の店内。
シェフはなんとニューヨークにある日本総領事館の料理人として活躍された方。
そしてカナダ人の奥さまは童話作家。
これだけ聞くとなんだかとても敷居が高い気もしますが、そんなことありません。
靴を脱いで入る町屋の座敷はどことなく家庭的で和やか。
そして何より・・こちらのお店には猫と犬がいるのです。
この日はお客さんに赤ちゃん連れのご家族が居たためか、
お座敷には入れてもらえないようでした。少し残念だけど仕方ないかー。

私が頼んだのはマーブルチーズケーキとたんぽぽコーヒー。
甘さの少ない、塩気のあるチーズケーキでした。
独特な風味の固いチーズケーキです。好みが分かれるかもと思います。
京都生ショコラ ケーキセット¥900
ハンバーグなどの食事もありました。きっと美味しいんだろうな~!

玄関の外に犬がいました。
中に入れてもらえない時の定位置のようです。
雪が舞う寒さの今日はセーターを着ていました。
人間用のセーターが丁度いいサイズの大きなわんこ。大人しくて人なつこい、いい子。
写真は撮れませんでしたが、猫は茶トラで長いしっぽの先がカギでした。
京都生ショコラ 寒そう。
京都生ショコラ 綺麗なチョコレート色!

平安神宮に観光に行ったら、
おいしいチョコレートでほっこりするのも素敵ですよ~♪

人気ブログランキング だんだん犬がおじいちゃんに見えてきた・・・


【祝!MVP受賞 】「東京のおいしいチョコレート屋さん」掲載の生チョコ(ショコラ・ド・フレ) 15個入り
美味いよね、生チョコ。1箱なんかペロリだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.13 23:54:34
コメント(4) | コメントを書く
[スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.