082595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Maiko’sスピリチュアル日記

Maiko’sスピリチュアル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

心理講座

心理講座

Free Space

大槻ホリスティック
ホームページ http://otsuki-holistic.com/

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

2011.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

震災から1週間経ったこの連休を皆さんはどうお過ごしですか?

昨日は満月、しかもお彼岸で、今日は春分の日。占星術的にも、季節、エネルギー的にも大きく動く、震災後のひとつの大事な節目だったと思います。もしかしたらまた大きな余震があるかもしれないと少し心配されましたが、静かな休日でした。でも、目に見える出来事が起こらなくても、地球のエネルギーは大きくシフトし続けています。それに合わせ、私たちも自分自身の浄化をひたすら進めるのが今は一番いいと思います。しかも、今ならポイント2~3倍!?くらい効果抜群と言えるでしょう。

 

今朝は曇っていてご来光は見えませんでしたが、私は曇り空の向こう側の太陽を拝み、5時から6時くらいの間瞑想しました。とても気持ち良かったのでやり方をご紹介しますね手書きハート

 

ゆっくりと深呼吸をしながら、身体に溜まった古いエネルギーを捨て、足の裏から始め、第1チャクラから順に登頂の第7チャクラまでゆっくりゆっくりと開いていきます。

ひとつひとつのチャクラを浄化しながら、地球のエネルギーと宇宙のエネルギーを受け取って行きます。

とてもゆったりとじっくりとこれを行っていくと、まるで自分が一本のバラの花になったように感じます。根っこから大地の栄養と水分を受け取り、それが次第に上っていき、花のつぼみが太陽の光を浴びてスローモーションで開いていくようなイメージです。

すると、なんとも言えない気持ち良さと喜びでいっぱいになり、自然と感謝が溢れます。

 

「ありがとう、ありがとう。」自分自身に、両親に、ご先祖さまに、地球に、宇宙に、すべてに「ありがとう」を伝えます。

(たくさん涙が出ても、鼻水が出ても、続けて下さい。出すことはいいことです...!ハート

 

そして、宇宙の源から、これからの時代、自分が真に望み、進んでいこうとしている人生の新しいステージにおいて必要なエネルギーを受け取ってください。

大きな暖かい手が、見たこともないような美しい光の玉をあなたに手渡してくれます。それを受け取り、感じ、自分の胸の中に大切にしまいましょう。

考えずに、ただ無垢な子供のように素直にそれを感じ、楽しんでください。

 

それは、次なる次元への「切符」。

ワクワクしながら新たな旅を始めましょう。

 

ぜひこの時期に皆さんこの瞑想をやってみてください。心理講座の参加者の皆さんは、次のクラスでお会いするときに、一緒にやりましょうねウィンク

光と感謝を込めて

Maiko Otsuki






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.21 16:48:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.