082614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Maiko’sスピリチュアル日記

Maiko’sスピリチュアル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

心理講座

心理講座

Free Space

大槻ホリスティック
ホームページ http://otsuki-holistic.com/

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

2011.04.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みなさん、こんばんは。昨日までは雨続きでしたが、今日は一日気持ちよく晴れましたね。

昨日の4/23土曜の晩は、心理講座2「ソウルナビゲーション」の土曜クラス第1回目を行いました。資料もだいぶ充実したものを配布できるようになり、内容もまとまり、魂の成長の過程について、より深く詳しく知ることができる講座になってきました。

このプログラムを通し、人間がひとつひとつの人生でチャレンジしている目標や、いくつもの転生を通してチャレンジしている達成目標などを知り、その目標を達成するために、どのようなカラクリや障害等を用意されるのか、そのような人間たちの取り組みを、タオ(神・全体性)の視点からはどう見えているのか...などがわかってくるよう、講座を進めていきます。全体のシステム・ルールを知った上で、では、自分が前世も含めどのような道を今まで歩み、この人生で何を目標としているのかなどがわかってくることになるでしょう。

4月のクラスに出られなかった方は、5月からでも参加可能です。昨日はあいにくの雨でお休みが増えてしまいましたが、5月のクラス(月曜クラス5/9、土曜クラス5/28)では、4月のおさらいをしてから次に進もうと思っていますので、どうぞ心配せずにいらしてくださいね。

 

さて、本日4/24(日)は、ヒプノセラピスト養成講座の第1回目を行いました。受講生6名+再受講生2名と、ちょうど良い人数になっています。毎回そうなのですが、今期も、前期とはまた違った雰囲気のグループになり、皆それぞれに魂の深いご縁がありそうで、とても楽しみです。この講座を通して、受講生の皆さんが、大きな学び・浄化・成長を遂げられるよう、私も精一杯取り組ませていただきます。

最後に皆で行ったエネルギーワークはとても気持ちよく、純粋で無邪気な子供のように、皆が自然の中で戯れているような、懐かしく爽やかなイメージがありました。大人の心の中にもある”子供のような純粋さを大切にしていきなさい”と言われたように、わたしは感じました…。

今、この地震を通し、世の中で多くの"大人"たちが、自分たちの"経済的利益"のために、これまで実に様々な"うそ"や"ごまかし"を行ってきたことが、よ~く見えるようになってきていますね。

そんな大人たちにも、純粋な子供時代がきっとあったはず...。無垢な心を思い出して欲しいな。すべてを思いやる真心が、彼らの中にもまだきっとあるはず…。

少しでも多くの大人たちが、素直な真心を取り戻してくれたら、この世の中はどんなにステキになるかな~、と想像し、願っています…。ポジティブなイメージをすることはとても大事。それが未来を作るのですから!

子供のような明るい無邪気さを持って、自分に正直に人生を楽しみ、人と自然を思いやりながら、これからの時代を軽やかに歩んでいかれたら素晴らしいですね。

 

明日4/25(月)は、スピリチャル心理講座月曜クラス10:00~です。

前期10月のクラスに出られなかった方は、明日振替できますので、どうぞ忘れずにいらしてください。

 

では、今日はこのへんで。

 

愛と感謝を込めて

 

大槻麻衣子






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.24 21:25:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.