082577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Maiko’sスピリチュアル日記

Maiko’sスピリチュアル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

心理講座

心理講座

Free Space

大槻ホリスティック
ホームページ http://otsuki-holistic.com/

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

2011.07.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

手書きハート梅雨が明け、本格的に夏がやってきました。夏と言えば、クレッグ・ジュンジュラスです。去年に引き続き、今年も遥々セドナから来日してくださいます。

クレッグは、旅行会社のクラブワールドさんのもとで主に活動されていて、大槻ホリスティックには、私との個人的な繋がりから年に一度、8月に来てくださりコラボさせていただいています。去年末から一時体調を崩されましたが、今はとても元気で、以前よりさらにパワーアップされたようです。

個人セッションが評判で、今年の枠もだいぶ埋まってきていますが、本当のメインは土日2日間の特別講座です。去年は、ヒプノセラピストやヒーラー向けのプロフェッショナルセミナーとして「スピリットガイドと繋がる」テーマで、私の実家の鶴巻温泉で開催しました。約30名の方に参加いただき、たいへん内容濃く実り多い2日間となりました。その2日間を終えたときに、クレッグご自身も、「ぼくは正に、こういう講座をするために、日本に来ているんだよ。ティーチャー冥利に尽きるよ」と、とてもうれしそうにおっしゃったのが印象的でした。

2011年も、やはり土日2日間の講座が、実は何と言ってもメインなのです。それが、クレッグ自身が、今一番伝えたいことをみなさんに伝えられる場であるのです。今年の内容は、去年の続きも含めた上で、「セルフヒプノーシス(自己催眠)」を学ぶこと。もともとヒプノセラピストとしても活躍されていたクレッグ流の自己催眠メソッドを伝授いただき、自分自身をそれにより癒したり、よりポジティブに才能を開いて行く助けにします。さらにそれを誘導瞑想として、人に伝えたり、グループの人に誘導瞑想をしたりすることを学びます。

ヒプノセラピーは、落ち着く環境がないとなかなかできませんが、自己催眠ならばどこでもできます。

被災地などのたいへんな状況の方が、安心感を取り戻し、ポジティブに明るく過ごせるためのサポートとして、この講座で学んだことが役立てばと考えております。

今年は、会場も、友人の紹介で西新宿のすてきな場所を使わせていただけることになりました。

詳しくはこちらのチラシをご覧ください。
http://otsuki-holistic.com/craig2011proseminar.pdf

 

今日で東北大震災から4ヵ月。改めて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災されたすべての方の魂が健やかであることをお祈りいたします。

生かされている私たちは、3・11の教訓をムダにせず素直に学び、必要な軌道修正をし、より健やかな人と地球の未来を作るという役目があるはず。ひとりの人間は決して無力ではありません。ひとりひとりの生き方が、社会を変えていく…。わたしたちは皆、繋がっているのですからウィンク
私自身も自己の浄化に努めながら、日々、”恐れ”よりも”愛”を、”不幸”でなく”幸福”を選んでいきたいですハート

感謝

Maiko Otsuki






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.11 01:39:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.