311142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Shiori's Theme♪我が家に天使がやってきた

Shiori's Theme♪我が家に天使がやってきた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*hiro-pi*38

*hiro-pi*38

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 むししともしし@ Re:卒倒しそうになった!(10/16) トイレは要注意ですよね。。。
 mayu*0331@ Re:2014夏旅☆台風・蝉しぐれ・波の音(08/17) たくさん、夏休みのステキな思い出ができ…
 hana4649@ がんばれ 我が家はすでに成人した男ばかりが3人。で…
 楽天ブログスタッフ@ Re:ニョキニョキと。(06/09) いつも楽天ブログをご利用頂き、ありがと…
 だいこんきむち@ Re:歩いた記念日 ~学校にて(04/15) とうとう歩きだしたのね。すごいすごい。…

お気に入りブログ

*** しあわせのか… mayu*0331さん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
神様からのおくりも… クミ0301さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
笑う門には・・・ cube501さん
December 28, 2006
XML
カテゴリ:Shiori

クリスマスも終わり街はすでにお正月ムードに様変わり。今年も残すところあとわずかとなりました。早すぎる!!!
バタバタの今週をちょっと振り返ってみます。。。。

星24日(日曜)クリスマスイブクリスマスツリー
我が家も妹夫婦とばぁばが遊びにきてくれて、ささやかながらクリスマスパーティーで楽しいひと時を過ごしました。
しぃちゃんへのプレゼントは「歩行器」の予定だったのですが、吟味しすぎて間に合いませんでした雫(ごめんね、しぃちゃん!)年明けにはお年玉を兼ねて間に合わせる予定です。その代わり、パパサンタがディズニーのリロ&スティッチのクッション(サイコロみたいに四角いクッションで何故かパパが気に入って買いたがった!)を買ってくれました。何種類か見せて一番興味を持った?(ように見えた)のがスティッチのクッションだったのですが。。。耳を掴んで振り回して終わりましたショック今はハハのTV用の枕と化してます。私にはサンタはやってきませんでした。。。が前日にパパが釣ってきたひらめがプレゼントだったようです。お刺身でお腹の中に消えていきました。悲しい~。

星25日(月曜)
関東地方は爆弾爆弾低気圧の影響で台風並みの雨風。
以前から申請していた身体障害者手帳交付の手続きに。(あまりの悪天候のためパパが手続きに行ってくれました)

障害は「疾病による両上肢機能の著しい障害(2級)、両下肢機能全廃(1級)」で等級は1級1種。成長に伴い障害程度に変化が予想されるため再認定あり。
交付されて初めて上肢の審査もあった事がわかりちょっとびっくりしましたが、腕は機能しない障害ではない(筋力が弱く発達が悪い)のであまり気にしていません。これにより福祉手当が市からの支給から国からの支給に変わり、多少アップしました。今年は年末調整も障害者控除があったのでかなり戻ってくるらしく、懐は少し暖かになりそうスマイル(ボーナスが寂しかったから助かる!)
再認定は5年後、しぃは7歳。就学の年齢です。どうなっているのか想像も出来ないけど、マイペースで頑張るしかないですね。

星26日(火曜)
残っていた年賀状の作成にラストスパート。PCとプリンターの調子が悪く思うように進まずイライラ怒ってる
インクを買いに量販店へ走ったり、イマイチついてない1日。

星27日(水曜)
今年最後のマザーズ通園日。この日は個別面談がありました。内容は。。。

生活面 ・・・・・ 離乳食が進みはじめているので、園では水分摂取に重点をおく。排泄はオムツ。お座りがしっかり出来るようになったらトイレトレを考える。

コミュニケーション ・・・・・ 未だに表現が乏しく興味の幅が狭いのがハハの悩み。物をよく見ている事は良いことなので、色々な遊びを経験させて興味の幅を広げる事を目標に。生歌が好きなしぃの為に先生も歌の練習をしてくれるらしい音符先生、頑張ってねハート(手書き)

機能面・姿勢については担当の先生が不在だったため来月に持ち越し。という事でマザーズでの重点課題は来月の面談の後決めると言うことになりました。課題が沢山でまとまるのか心配。
マザーズに通い始めて3ヶ月。週1~2回の通園ペースだけど、歩行器へステップアップし、体力もついてきた事を考えると実のある3ヶ月だったと思います。来月からはもう少し通園日を増やし更に成長を見せてくれる事を期待したいと思います。

星28日(木曜)
今日も強風でしたがよいお天気でした晴れいい加減掃除も終わらせなければと、窓拭き頑張りましたぁ。いい汗かいたよスマイル

というパタパタと忙しない日々を送っております。しぃは相変わらずマイペースでお昼寝たっぷりの毎日です。やんちゃぶりも大いに発揮してくれて、鼻のチューブをほぼ毎日抜いてはハハに怒られております怒ってる

さて明日からはお正月用の食材の買出しとおせち料理の準備です。お正月をゆっくり過ごすためにもちょっと頑張っておこうかな。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 28, 2006 05:30:49 PM
[Shiori] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X