107054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シラ珍

シラ珍

Recent Posts

Category

Favorite Blog

SWEETS & … チエ☆彡さん
やんちゃ姫★癒しのLi… ★やんちゃ姫さん
うぴこの万屋カフェ ♪うぴこ♪さん
若いシニア teddoggieさん
GOOD BYE YESTERDAY あず6735さん
monoマガよりも上に! evoevo50さん
ぷらっと・・・ あけなさん
美穂の七七七五都々… love sleeping guuさん
いちおー女子大生の… sayuri0709さん
Knitting Days めぐみんたんさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October 14, 2007
XML
テーマ:★ブーム☆(487)
カテゴリ:社会
いや~久しぶりに
自分が生まれ育った場所へ
というか、仕事でよく近場は通っていたのですが
住んでいた場所がどうなっているかとかは
分らなかったので
久しぶりに行ってみることに。。。

で、見たら唖然。
取り壊される寸前!
ま、住んでいたころからちょっと日当たりは
悪かったけど
さらに、周りに高いビルができてしまい
すっごい状況に。。。
ま、これじゃ住めないわなぁ~
というぐらいの日当たりに悪さ。
というか、日はまったく当たらないアパートに
なってしまってました。
アパート入り口にはベニヤで囲いがしてあり
入れなくなってしまっていました。
ボクが住んでいたのは1号棟。
8号棟まであったのですが3号棟から8号棟までは
新しいマンションが建てられていたのにはびっくり!
これから1号棟もマンションへ変わるのだろうなと
思いながらその場を後に。。。
P1000103.JPG

西前小学校というところにお世話になってましたが
卒業した当時とあまり変わってませんでしたね~
ボクが小学校3年生のときに立て替えられて
プレハブ校舎に通っていたのを覚えています。
その目の前にあるのが
杉の子幼稚園。
ここも変わってませんでしたね~
懐かしい。。。
ですが、その裏手にある公園が取り壊されていて
なにやら工事されていたのにはびっくり。

小さいときには気づきませんでしたが
こんなに細い道路だったのかぁとか
こんな小さなサクだったのかぁなどと
ちょっと切なくなったりも(苦笑)
P1000107.JPG

P1000108.JPG

P1000109.JPG

小学校の近くに
同じ名前の商店街があります。
西前商店街。それに続くのが藤棚商店街。
この商店街はすっごく距離が長くて
普段の生活雑貨などはすべて揃うすばらしい商店街。
そこで、大好きだったのが
相模屋のメンチカツ!
当時は店の名前は知りませんでしたが
ここのジューシーメンチは
絶品!なんです。
さらに、コロッケ!
前は50円くらいだったと思うのですが
いまだ、値段を見ると65円という低価格。
しっかりジャガイモの味がして
ホックホクで美味しいんです。
冷えてもウマイというのがさらにGoo!
いまだ健在の相模屋にあっぱれと言いたいですね!
というか、美味しいから当然ですかね~

たまに、原点へ戻るというのも
面白くてよかったなぁと
思う一日でした。
P1000104.JPG

P1000105.JPG

P1000106.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 14, 2007 06:06:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
[社会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.