573629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天草城復興委員会

天草城復興委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
当初、先週の土曜日、
初日に見に行く予定だったのです。

でも、原稿が終わらなくて、
キャンセルしました。
・・・Bさん、Aさん、ごめんなさいね。

で、やっと見にいけたのが、
3連休終わってから。
仕事帰りに、例の『鋼の錬金術師』
を、見に行った劇場です。

鋼がやっていたところは、
すっごく狭いスクリーンと、
座席だったのですが、
今回はとても広く、
おまけに椅子も座りやすい!!
と、かなり好条件でした♪
(鋼を見に行ったところは、
椅子も硬かったし・・・)

同じ料金で、この差はなんだ!?
って、言いたくなりますね。(苦笑)


で、映画館に行ったとき、
びっくりしたのが、
開場時間の30分くらい前に、
一応余裕を持って行ったんですよ。

それなのに、入り口の階段付近には
すごい人・・・。
うそ・・・!?
とか、思ったら、
別の映画(多分NANA・・・)
を見る人たちの列でした。
益田が、向かった先はというと・・・。

『SHINOBI』を見る方は、
ロビーで、お待ちください。

・・・・・・10人居ないよ・・・(苦笑)。

こんなに広くて、
ガラガラって、ある意味すごいなぁ・・・と。

上映が始まる直前には、
もっと人も来たのでしょう・・・
でも、やっぱり、人口密度低いですわ・・・。
ゆったり見れて、満足でしたよ。

内容に関しては、

『ずいぶん上品に作ったなぁ・・・』

というのは、第一の感想。
原作を、大幅にアレンジ。
みたいな事を、予告のチラシに書いてあった
ような気がするんですが、
多分、こういうことなのかな???(笑)

『甲賀忍法帖』の
小説自体は、読んだことがあって、
かなり好きだったんですが、
何しろ10年位前に読んだので、
細かい部分まで、覚えてないんですよ・・・(苦笑)。
しかも、忍法帖シリーズを
20冊くらい立て続けに読んでた時期なんで・・・。


映画はですね~
2年位前にやった、
『魔界転生』よりは、面白いんじゃないかな??(苦笑)

ジュリーの出ていたほうのは、
別次元に面白いので、
比べる対象になりませんがね(笑)。

見所は、個人的には、
『薬師寺 天膳』
ばかりに目が行って仕方ありませんでした!!(笑)
夜叉丸も、いい線行ってるんだけど
(忍法のビミョーさ加減とか・・・(苦笑)。)
天膳のイッちゃってる容姿に比べたら、
ささやかなものです。

一応・・・
ネタバレしない程度の
感想でとどめておきますね(苦笑)。

似顔絵は、描けないんですけど
一応見に行った記念(?)に
朧姫に挑戦。

似てないので、ほっといてください・・・。(逃げ腰)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月23日 00時05分26秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

益田 四郎

益田 四郎

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

コメント新着

 aki@ Re:勧誘(03/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 益田 四郎@ Re[1]:梅田(03/18) kei-f50さん コメントありがとうございま…
 kei-f50@ Re:梅田(03/18) 昨日はありがとうございました(≧▽≦)。 ぴ…
 chirechi@i.softbank.jp @ Re:出逢(11/16) はじめまして。 ブログ拝見しました! 凄…
 安藤直美@ Re:万歳(10/30) HER MES(バッ グ、財 布) CH ANEL(バッ…

お気に入りブログ

馬鹿の考え休むに似… seekernewさん
だめだ このブログ … まあくまんさん
モコナな毎日 アヒル… もちゃあさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.