198027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い魔法使いは素敵な魔法を使うことができる

白い魔法使いは素敵な魔法を使うことができる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.04.20
XML

 自分が今、最優先すべきことをちゃんとやっているなぁと実感しています。

 

 出雲大社の境内では正式な参拝するルートがあって、敷地内を左回り、反時計回りに回っていくのが良いらしい。

 これは御本殿の大国主命が西向きに祀られているためとのことで、背面を通ってお参りすることになります。

 

 この話を聞いて、別の意味で理にかなっているなぁと納得。

 例えば、時計は右回りなのが当たり前と思われていますが、実はこの方向は人を不安にさせたり焦らせたりするとのこと。

 逆に左回りに動くと人はリラックスするようです。

 なので出雲大社を正式ルートで参拝していくと、終える頃にはゆったりとした気分になってしまうわけですね。

 

 時計が現在の右回りの形に落ち着いたのは、昔の日時計が元になっているようです。

北半球で時計が発明されたからということ。

 もし左回りの時計が普及していれば、もっと人間はゆったりとした文明を築いていたかもしれない・・・そんな風にも感じました。

 

 でも時間というものも、物理次元で私たちがプロセスを体験するために生み出された概念と聞きます。

 新しい地球ではこの制限も外れて行き、人々は自由自在に超能力を発揮することになりそうです。

 ワクワクしてその時を迎えようと思います。(T.Y)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.20 08:00:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X