225062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シロjinjin's home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シロjinjin

シロjinjin

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Favorite Blog

まだ登録されていません
2018.06.09
XML
自分でも不思議なのですが、私は髪に無頓着です

もともと小さくうねっていて、量が多く、扱いづらいことに起因しているのか
なんなんだろう
うまくまとまらない髪 + 不器用 + めんどくさい = ま、いっか
の公式が誕生し
とにかく、髪は、夜乾かすだけ

髪の毛のブローに時間をかけるだとか、工夫するだとか
不思議なんだけど、キョーミが薄い

でも、最近ある理由から、髪の毛がだいぶ傷んでしまったようで
ほったらかしにできなくなってきました
多少キョーミが沸いたという感じでしょうか

髪の毛の傷みを無くすべく
絡まり防止のブラシに変えてみました

結果、絡まって痛いということは、全然なくなりましたスマイル
rblog-20180609070209-00.jpg
TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・アルティメット リッチブラック


タングルティーザー ザ・アルティメット リッチブラック

写真では見えてませんが
ブラシの裏側はぴかーっと光沢のある素材なのですが
写真で見えている側のマットな素材、結構好きです

髪の毛が傷んだ理由は
 ●以前縮毛矯正をしていたので、傷みが出てきた
 ●花粉の時期、肌荒れがひどかったので、コンディショナーを低刺激のものにしたら、
  絡まりがひどくなった→それを無理やりブラシで梳いていた

本当は濃厚なヘアマスクなどで癒したいのですが
そういうものはたいてい刺激が強く
肌に合わないのが、残念雫

また、あまりあれこれ変えるのはよくない
という結論に最近たどり着きまして
シャンプーやコンディショナーについては、しばし様子をみようかと思っています

とりあえずブラシチェンジはよかったので、
これからは優しく髪を梳かして
髪の毛の改善を図ります大笑い





お読みいただいて、どうもありがとうございます
応援のクリックしていただけると、とってもうれしいです緑ハート
    下矢印
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.09 08:01:33
コメント(0) | コメントを書く
[おすすめ小物(家事・美容以外)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.