223102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シロjinjin's home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シロjinjin

シロjinjin

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Favorite Blog

まだ登録されていません
2019.02.16
XML
カテゴリ:日々のこと
少し遅いバレンタインの話題ですが
うちのバレンタインは、こちら



手作りではなく、ケーキ屋さんのチョコレートケーキです
その年によって、気まぐれに違う店で買っています



パパさんと付き合っていた頃~子どもが小さい頃までは
バレンタインはケーキを手作りでしたが
ある時「今年は買ってみるか」と思った時からは
ケーキ屋さんのを買うようになってしまいました
もう7-8年そんな感じ

昨年までは、それにプラスして、子どもにはチョコをあげていたのですが
今年は、それも無しになりました

というのも
息子が、あまり甘いものを食べなくなったから

いただきものの焼菓子なども
全然手を付けてくれないので(パパも)
少し困っています

完全に辛党です


もう一つ、変わっていったことを感じた今年

我が家では、夫がおせち料理が好きでなく
夫の実家ではおせち料理はあまり作っていなかったようで
私は結婚してからおせち料理を作ったことがありません雫

煮物は一応作りますが
あとは、いくつかおせちの市販品を買うのみ

お正月は、
すき焼き、手巻きなどなど
みんなが好きな物が続くので
そのおせちの市販品は、元々人気はなかったのですが、
とうとう今年、私以外誰も箸をつけなくなってしまいましたしょんぼり

ほんとに見事に全く・・・

煮物は食べてくれていたので
来年からは、煮物は作るけど、おせち的なもの、買うのやめることにしました

でも、ちょっと気になるのは
将来息子が
すばらしいおせち料理を作るご家庭のお嬢さんと結婚したら
おせちを作っていない我が家をどう思うか

いろいろなブログを拝見させていただいていると
本当にすばらしいお節が並んでいるので
「みんな、こんな!? すごっ」と腰を抜かしそうになりますが
そういうお家の娘さんが来たら
「てへっ赤ハート」と年甲斐もなく笑うしかないですよねーぽっ



お読みいただいて、どうもありがとうございます
応援のクリックしていただけると、とってもうれしいです緑ハート
    下矢印
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.16 09:10:26
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.