237738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日刊超協新聞だよね

日刊超協新聞だよね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

Freepage List

2023.03.12
XML
カテゴリ:山陰地方
島根県安来市の山奧の山上(さんじょう)に、
突如、24機もの風車を乱立させる
荒唐無稽なビックリ計画があったぞ。

大出日山に、13機、
×××××××××××××
 |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |
(↑バツではなく山上の風車をイメージ)

日向山には、11機。
×××××××××××
 |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |

(こーいう巨大キノコが山上に乱立)

エリア的には、同じ安来市内で、
隣の峰同士2箇所ですから、
思った以上に密集してきますね。

現地は、さほど険しくないけど、
結構、奥深い中国山地です。

そりゃイノシシが出るぞ。

もちろん過疎化も進んでますが
静かな山間部に大量の風車を作る
意味が有るのかなあ~?

こんなへんぴなところでは工事も
かなり手間が掛かるし。

重機やダンプカーが田舎道を往き来する
光景の方が恐ろしい、ゾッとするわ。

道も狭いし維持管理も大変。

結局、作ってからの風車による環境破壊が
いちばん深刻じゃないか?

そもそも風車も半永久的には使えない。
何十年も経てば、どうせ解体。

人間のエゴロジーだな。

風力発電っていうのは、ぶっちゃけ
再生不可能エネルギー事業でしょ?

まさか経費節約で耐用年数過ぎりゃ
山上で放置とか……、しないよねぇ~。

安来市は、かつて農村公園にあった
解体風車の二の舞を演じるつもりかい?

一部政治家や企業のカネ目当て事業じゃ
ないことを信じたいものである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.12 03:01:15



© Rakuten Group, Inc.