050906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しろくまにっき

しろくまにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しろくま2005

しろくま2005

Favorite Blog

ぼちぼちいくさ おさかなの母さん
君に読む物語 ショコラ831さん
たのしい生活  らんどくしゅふさん
らうらうらの徒然な… らうらうらさん
バァバのかけっこ アビィ55さん

Comments

しろくま2005@ Re[1]:日食観察(07/22) おさかなの母さん あんなに真っ暗にな…
しろくま2005@ Re[1]:家事について(07/12) おさかなの母さん この夏休みは太郎に…
しろくま2005@ Re[1]:フラ♪(07/17) おさかなの母さん 関西のおっちゃんた…
おさかなの母@ Re:フラ♪(07/17) 頑張ってるやん!へこんだときは、私は、…
おさかなの母@ Re:日食観察(07/22) 宗教的な意味がなくなってしまった今、日…

Freepage List

2006.04.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は近くの公園へお花見に行く。
私の家の近所には巨大な公園が何箇所もあり、遊び場所には事欠かない。
でも、子供達も大きくなってきて久しく行ってない。

今日一緒に行った友達は私の高校時代の同級生。
15歳の頃からのお付き合いだ。卒業後もつかず離れずの付き合いが続き、
お互い結婚して奈良に住むようになってからは
2ヶ月に1回は行き来をする。

彼女の子供は今1歳8ヶ月の女の子。
いとこのいないうちの子たちにとっては、まるでいとこ同然の存在。
今日もさくらと太郎もわくわくして待っていた。

あくまでもお気軽に♪ということで、スーパーでお弁当や
飲み物、おやつを買って遊び道具を持って集合。
上着がいらないくらいの暖かさで公園は子供でいっぱいだ。
肝心の桜の花は・・・満開まではまだ少しって感じ。

グローブとボールを買ってもらったばかりの太郎は
友達とキャッチボールをしてもらう。
その間に私とさくらは1歳の女の子のお相手。
たどたどしくしゃべったり、よちよち歩いてにこにこ笑うので
もう可愛いったらありゃしない。

10歳、7歳、1歳という年の差なので少し心配していたが、
子供達はあっという間に打ち解けてお弁当を交換したり
どこまでもてくてく歩く1歳児につきあったりしている。
そうやなあ、こうやってどんどん歩く時期ってあったよな~と
遠い昔(?)を思い出す。

31歳で第一子を出産した友達は、子供が可愛くて仕方ないと言う。
かと言って猫かわいがりしているわけではなく、厳しいくらい。
でもそのおかげか子供もとっても情緒が安定している。
心のゆとりと愛情が子供に伝わってるんだろなあ。

22歳で母になった私はどうにもこうにも余裕がなく、
子供が早く大きくなってくれることばかり望んでいた。
おかげでさくらもそれなりにしっかりしてくれたけど、
こういう可愛い時期にもっと楽しめばよかったな・・と今更思う。

公園で4時間ほどたっぷり遊び、その後我が家へ場所を移しても
太郎と1歳の子は楽しく遊んでいる。
私と友達とさくらは「疲れた~」とぐったり。
太陽の光ってのは消耗させるねえ・・・。
今月はあと一つ、お花見の予定がある。体力つけとこう。






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.04 18:02:24
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X