050891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しろくまにっき

しろくまにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しろくま2005

しろくま2005

Favorite Blog

ぼちぼちいくさ おさかなの母さん
君に読む物語 ショコラ831さん
たのしい生活  らんどくしゅふさん
らうらうらの徒然な… らうらうらさん
バァバのかけっこ アビィ55さん

Comments

しろくま2005@ Re[1]:日食観察(07/22) おさかなの母さん あんなに真っ暗にな…
しろくま2005@ Re[1]:家事について(07/12) おさかなの母さん この夏休みは太郎に…
しろくま2005@ Re[1]:フラ♪(07/17) おさかなの母さん 関西のおっちゃんた…
おさかなの母@ Re:フラ♪(07/17) 頑張ってるやん!へこんだときは、私は、…
おさかなの母@ Re:日食観察(07/22) 宗教的な意味がなくなってしまった今、日…

Freepage List

2007.10.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
待ちに待ったレピッシュのライブに行ってきました!
興味のある方のみ読んでください・・。

昼間、モニターをしている会社の会議という堅い用事があった為、
とてもライブに行ける服装ではなかった私。
急遽、Tシャツを買って荷物をコインロッカーにぶん投げ、アメ村へと向かいました。
6時半ごろに着くともうすでに人でいっぱい。
あちこちで「久しぶり!」という声があがっているのも20周年ならでは。
皆、Tシャツにジーンズ、首にはタオルと「走るんか?」といういでたちの人ばかり(笑)

7時を過ぎ、スタッフから「前に詰めてください!」の声がかかると
始まる前からもうぎゅうぎゅう。身長156センチの私はすでに呼吸困難。
でも、今日は絶対前で見るのだ!と頑張っているとふっと音楽と明かりが消えた。
始まるよ~!!!!!

久しぶりのマグミの姿に涙が出そう・・と感慨にふける暇もなく
1曲目から美代ちゃん!ここですでに友達とははぐれてしまった・・・。
腰を痛めた現ちゃんがいないのがさびしいけど、
「その分俺たちがサービスするけん」とマグミが言うように、
「タンポポ」「LAULA」「dog house」「イージンサン」「ガンジー」と
懐かしい曲が続く。よく聴いていた高校生の頃の空気をふと思い出した。

そしてずっと聞きたかった「プレゼント」・・ほんとに嬉しかった。
ぎゅうぎゅう押されて、ガンガン手や足が当たって苦しくてしょうがないけど
「終わらないで~!」と思わずにはいられない。

客席との距離が近いので、マグミがついついマイクなしでしゃべり続けて
恭一がマイクをそっと差し出す・・という姿もあり、
激しい中にもなんだかほのぼのする40代のレピッシュだった。
見てる私たちもいい年だもんなあ。「そんなんで子育てできてんのか!」という
マグミの言葉に思わずドキリとした。

後半も「満員電車は故郷をめざす」「胡蝶の夢」「カ・ラ・ダ」「水溶性」と
とばしていって「LOVE SONGS」が始まるとますます人が前へ前へ。
あまりに押されてもう足が浮いてしまったまんま。
そこへマグミがダイブしてくる。後ろまで泳いでってもらわなくては!と
一致団結した結果、無事に往復してくれた。よかった・・・。

が、ここで私は体力の限界。少し後ろへ下がって見ることにする。
アンコールでは懐かしい「MAD GIRLS」も。ええ声やなあ・・。
「KUMAMOTO」で1回目のアンコールが終わり、へとへとでアンコール。

2回目のアンコールでは「ゲストがいます!東京スカパラダイスオーケストラ!」で
マグミがむっとするほど盛り上がる客席。
おおっスカパラやん!スカパラ見るのも十何年ぶりやろ・・。
この豪華なホーン隊も一緒にやるのはもちろん「パヤパヤ」

もう何百回聴いたかわからないこの曲なのに、間奏のホーンを聴くと
本当に幸せな気分になれる。今夜は豪華すぎてもったいないくらいだけど。
でもこの曲が終われば本当に終わり。
「今後のことは何も決まってない」と話すマグミに「絶対帰って来いや!」と
客席から声が飛んだ。ほんとに、ほんとにまた見たいのに。叶わないんやろか。

最後まで大声で叫んで両手を振るマグミを見えなくなるまで見送って
1曲目からはぐれた友人Rちゃんとやっと再会する。
ぼろ雑巾のようによれよれで心斎橋を歩きながら「かっこよかったね」
「来てよかったよ」と繰り返す30代女子。客引きのホストにも怪しまれる姿だ。

筋肉痛は丸3日取れなかったし、履いていた靴はぼろぼろ。
けど、本当に本当に楽しかった。
快くライブに行かせてくれた家族に感謝。
そして20周年おめでとう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.22 23:39:49
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X