1202326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

raindrops

raindrops

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.05
XML
カテゴリ:1歳~


゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdy゚・*:.。. .。.:*・゜


2月5日です


りっきぃが1年前の朝6時半にママのお腹から出てきました~
一昨日まではあんまり実感がなかったんですが、昨夜パパが
「1年前の今ごろは眠いし、お腹痛かったんだね~」
なんて、話始めて急にウルルンと来てしまいました

初めてのことばっかりで、泣いたり喜んだり不安になったりと大変だったけど
とにかく今りっきぃがここにいて、笑ってくれることが何より♪

ちょうど、パパが休みだったので朝一でベビーケーキを作り、お出かけとかしました☆

日曜日にパパの実家で先にバースデーパーティをしてもらえたので、その時に
義兄さんたちからプレゼントをもらいました~
また少しずつ紹介していけたらなぁと思います。

バースデーケーキ

日曜はみ~んなで食べられる義母さんが作ってくれたショートケーキ♪もう何度か食べてるけど、今回も美味しかった~ほとんど、りっきぃの分もわたしが食べた・・・
りっきぃはイチゴとスポンジ部分をチビチビと~
ろうそく1本フ~しました!!!

今日は母ちゃん作りました~
自家製ホットケーキと水切りヨーグルトクリームの超甘さ控えめケーキ♪
間に1段目はバナナ2段目はイチゴで、なかなか大人が食べても美味しかった☆

そして!!!じぃじ&ばぁばからもらったのは念願の三輪車
イョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!

一緒にトイザラスへ買いにいって、近所の子とかぶらないように選ぶと・・・
スティッチかスマートトライクかめっちゃ悩みました~

スティッチのほうがりっきぃっぽいけど、可愛いすぎるか???
ばぁちゃんも、こっちのほうがカッコイイんでは??とのことで
スマートトライクにしました~

三輪車

初乗り~♪
天気よかったので朝食&ケーキ作成後、掃除してる間パパと公園へ行ってもらいました~
最初なので、ついてるアイテム全部つけて組み立てました!!
なかなかカッコイイじゃないか!!!
これでちょっと遠い公園もおもちゃ持っていけるね~☆
(前日にりっきぃが寝た後、パパと組み立てた甲斐があったぜ)

午前中の昼寝が終わったあとは、パパとママが出会った場所(学生時代のバイト先)のお店でランチしました~
正式にはわたしの地元だが、チェーン店なので(;^ω^)
この店で働いてなかったら、りっきぃは存在してませんからね~
りっきぃのはお昼寝してる間に作って、お弁当持参♪



その後、車の中で軽くお昼寝して芝生のある大きな公園へ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

自販機

seventeen iceを見つけてしまい、買ってしまった・・・
りっきぃはおつりのところが気になるらしく、しばらく離れませんでした~
少し遠くへ連れていって下ろしても、また自販機へ(。´-ω・)ん~

芝生
もう曇っていたけど(;^ω^)

いろんなアスレチックとかたっくさん!!
まだりっきぃが遊べるものは小さな滑り台とかくらいだけど・・・
この写真に載ってるでっかいやつは、なんと巨大トランポリン♪大人が一緒に乗ってもOK スッゴイ ヽ(〃゚ω)oo(ω゚〃)ノ ネェ~♪

今日は乗らなかったけれども。
母ちゃんはぜひ、やってみたいが一人で行くのもなんだか・・・で今日は我慢した


夕食はわたしたちはなぜか「坦々胡麻鍋」りっきぃには具沢山オムライスを作りました
写真忘れた・・・

茹でたピーマン・鶏ひき肉・にんじんと軟飯に卵を混ぜて、形を作って弱火でじっくり
焼いて、ちょっぴりケチャップ♪カワイイ

完食♪その後ケーキもパクパク☆

りっきぃの一番の変化は食事!!!!

ずっと食が細くて、全然食べてくれない期間も長く・・・完食なんて1回もなかったりっきぃ
体重も身長も小粒・・・・

一時期は離乳食の時間が憂鬱で仕方なかった時期もあったくらい、口をあけない!食べてもすぐ泣き出してアウト・・

そんなりっきぃが下痢が治ってから、パクパク食べてくれるようになりましたヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
今までは作ってもあんまり食べてくれないから、手抜きだし朝はオッパイで済ますこともあった

でも、食べるようになってからはしっかり作ってます!!!
取り分けできない日はりっきぃ用に♪
食べてくれると嬉しくて面倒だなぁと思うこともなくなりました☆
食べてくれるようになるまで長かった~
でも、なぜかオッパイも食後のデザートのように飲んでるが・・・
水分補給か???



母ちゃんも親になって1年経ったのか~もう新人ではないってことか
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!


これからも家族みんなで元気に成長して行こうね♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.05 20:14:15
コメント(2) | コメントを書く
[1歳~] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

しるくた

しるくた

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄






キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

HAPPY育児とち… reiちゃん☆さん

コメント新着

バックナンバー

2024.05

© Rakuten Group, Inc.