1204360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

raindrops

raindrops

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.20
XML
ミシンの心配をしてくれた人が何人かいたので、報告♪

パパが パパが・・・・

OK出してくれました(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人


ションボリしたまま、眠りにつき・・・次の日はミシンはしばらくあきらめて、節約を頑張ろうか・・・と思ってました。
昨年末から出費が加算でますので、時期が悪いなぁと


パパが帰宅、わたしからはミシンの話はしばらくしないでいようと思っていました。

パパ「ミシンっていくらくらいするの????」

( ̄□ ̄;)!!!!!!

一応、ミシン屋さんに電話したこと、調べたこと、自分の希望を伝えてみました

パパ「これ使って・・・」  パパの手には1万5千円・・・

( ̄□ ̄;)!!!!!!

どっからやってきたのその大金???
話を聞くと、

ちなみに、パパのおこずかいは一般的に考えても少ないと思われます

パパは妊娠前はよくパチスロへ行ってました。でも、妊娠してからはほとんど行かなくなり、りっきぃが生まれてからは全くと言っていいほど行かなくなりました。

わたしが働いてた時は休みがズレてたけど、今は収入的にも時間的にも。

りっきぃが生まれてこの1年、ボーナスの時に追加で渡して3回くらいしか行ってないんじゃないかな???

で、つい2週間くらい前かな?一度、休みに行っておいで~と行ってきたときは

1万ちょっと増えたので、ラーメンをオゴッてもらって後はパパの自由にどうぞでした。


で、4日前くらいに仕事が早く終わった日があって、ふと行ったら2万勝ったそうな

その2万円から1万5千円をくれたのです。


今回は説得してもダメだろうしと、あきらめていたのですが、パパは考えていてくれました。


りっきぃが生まれてから、ちょくちょくミシンしてたのはパパも見てたし、よく、縫い目が飛んだり、縫えなくてミシンと格闘してたのも、見てたし。

基本的に三日坊主(オイ!)なわたしだから、大抵のものは却下されますが、ミシンだけは本当にやりたいんだと、わかってくれてたみたいです。

パパ「パパも考えてはいたんだよ~。先月のオークションの売上は?」

最近、処分するべくいろいろオークションに出してました~
妊娠前に買ったホットカーラーが4000円で売れてちょっと感激( ;∀;)

ママ「1万はあるかな??」

パパ「じゃぁ。3万5千円までのにしなさい」

(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人バンザーイ

パパと結婚してよかった~(ソコ??)

ネットでミシンの選び方とかを見ているうちに、頭が混乱して何を買えばよいのか、わからなくなってきました!!!
メーカー保証は1年だけど、ミシン屋さんでプラス2年保証してくれるお店があることや、フットコントローラーサービスなどが多いこともわかりました。
価格コム見たり・・・
買ったミシン屋さんに修理をお願いするのが、スムーズなことも。

ミシンは買った後のメンテも大切だと分かったので、ミシン屋で買うことをまず決めました。
メーカー直送だと、結局修理に1万5千とかかかる、
実際は壊れることより、微調整とか、壊れてるとこはなくて帰ってきたり・・・
4キロくらいのコンパクトミシンは厚手のものはあまり縫えないことや、たまぁにちょっとしたものしか縫わない人向きということもわかりました。

ミシン一番

こちらのお店がレビューが良いので電話で相談してみました。

ホントに親切で、話を聞いてくれていろいろなミシンの違いや、自分が求めているミシンはどのくらいのものかなどがわかりました。

修理も5年先もこちらでしてくれるし、1年間は送料も無料で、2年め3年目は送料だけでOK。

図々しく2回かけました(笑)違う人だったけど、どちらも良い人でした。
そして、決めました!!!!!!!!!

注文して届いたらまたお知らせしようと思います♪


注 もし、ミシンの選び方で読んでいらっしゃる方がいましたら、これはわたしが聞いたり、調べて感じたことなので、あまり気にしないで自分なりにいろいろ考えてみてくださいね。


おまけ


ゆきどけ

最近、また雪続きだったので、雪解けをパパが玄関へ置いていきました。
もう1本が壊れ気味でして(;^ω^)

それをりっきぃが見つけて、持ってきた( ̄□ ̄;)!!
危ないから!!!!

ちょっと前は何でもズリズリ引きずってたのに、立てて運べるようになったのね~

何回戻しても、リビングから脱走して持ってくるので、クローゼットの中にしまいこんだら、しばらく泣かれました。

そんなに??気にいったの??????

最近、相棒のしろたん?もよく運びます・・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.20 10:15:56
コメント(9) | コメントを書く
[ハンドメイド(~2009)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

しるくた

しるくた

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄






キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

HAPPY育児とち… reiちゃん☆さん

コメント新着

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.