1201369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

raindrops

raindrops

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.14
XML
カテゴリ:1歳~
日曜日はじいちゃん&ばあちゃんとママ&りっきぃの4人でお出かけしました...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

山登りとまでいかないけど、少し3人で交代でりっきぃを抱っこして坂を歩きました

カタクリ

途中でベンチのある休憩できるところがあったので、少しりっきぃを歩かせてあげました~

ホント、やることが男の子!!って感じになってきて・・・危なっかしいです(;・∀・)

木の棒を持つな~o(`ω´*)o すぐに没収されましたが・・

左上の紫の花はカタクリっていう名前の花で一面に咲いていました♪今の時期限定ですね~

カタクリ祭り開催中で日曜日だったのもあり、少しお店もありました~

福井は蕎麦が有名?なので、手打ち蕎麦やってました!!!

天ぷらもその場で揚げたてをのせてくれて、わたしたちが住んでるところよりは田舎なのでなんだか、そういう雰囲気♪
(どんな雰囲気だ・・・)

そば

何してんのん??って感じで、りっきぃは見入ってました!!!

肝心のできあがった蕎麦はお腹空いてたので写真とらずに食べてしまいました(汗)

実はわたし蕎麦は麺類ではあんまりなのですが、美味しかった~(゚Д゚)

蕎麦をおかわりしたいと思ったのは、人生で初めてだね☆

手打ち&打ちたて恐るべし!!

行く時の途中に朝市にも寄ったので、夕飯はお母さんの手作りの~

たけのこや里芋の煮物・たらの芽やゼンマイ(だったかな・・)の天ぷらなど♪

春を目と舌で楽しんだよv( ̄Д ̄)v
にしても、なんで岐阜育ちなのに、私はほとんど山菜食べたことないんだろ・・・
ばあちゃんいなかったからかな??

りっきぃはいいな~じいちゃんばあちゃんがいて!!わたしは生まれた時からばあちゃん一人で、しかも年2回とか会えずさらに小学2年生くらいで他界してしまったので、4人じいちゃんばあちゃんがいる子がすっごくうらやましかった記憶があるわ~お年玉いっぱいあっていいなぁって、そこなの??って感じだが・・・りっきぃは幸せもんだぁね~


帰り道で公園によってもらい、しばらく遊びました~

ガンガン走り回ってましたね( ´ー`)

ブランコ

ブランコはいつも私が膝の上に乗せて乗るんだけど、この日は上手につかまってしばらく乗ってました♪

この写真の加工はこのサイトで簡単にできるんですよ~ → 
日付も設定できて、これだ!!っていう、写真があったらいいかも~
サイト上でできるから、インストールとかしなくていいのも良い!!

英語だけど参照で写真を選んで、フレームを選択してcreateのボタンをクリックするだけ~
後は保存すれば完成♪ この切手風のがかなり気に入って作ってしまいました(汗)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.14 20:06:29
コメント(4) | コメントを書く
[1歳~] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

しるくた

しるくた

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄






キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

HAPPY育児とち… reiちゃん☆さん

コメント新着

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.