1201329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

raindrops

raindrops

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.17
XML
カテゴリ:1歳6ヶ月~
ご近所さんに少し前に男の子が生まれました♪

そして、もうすぐ友達にも男の子を出産予定の子がいます!!


なので、ほんのちょっとしたお祝いですが、スタイを何枚か作成中ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人

1枚だけ作るより、一気に何枚も作りたいのよね~


って、言ってもとりあえず2枚しかできてませんが・・・(;^ω^)


手作りスタイ

リバーシブルです☆いろんなはぎれを使えるのがいいですなぁ

ダブルガーゼとかスムースとか全部綿素材だからいいかな?


センスがなくて、組み合わせにすっごく悩みましたが、まぁまぁか??

個人的には右下のチェックに車が一番好きです♪

左右が表と裏のペアです!!!!

喜んでもらえるといいなぁ~ ワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワク


にしても、ダンナに見せて言われたこと・・・

「うまくなったねぇ。最初はひどかったなぁ」

うん、自分でも今回スタイを縫って思った(笑)

だって、初めて作ったスタイ見ると縫い目がすごいことになってて、
よくつけて外歩けたな!!くらいの勢い!!


って、今でも歪んでるんですけどね・・・

マシになったってことだね(苦笑)






それから、りっきぃは外では体を動かすことがダイスキだけど、家の中では

ちまちましたものが、好き♪


ご飯作ってるときはいつも、お玉やらしゃもじやら鍋を出して遊ぶので

おままごとセットがやっぱりこの子にはあったほうがいいと思っていた


支援センターに行ってもいつも鍋に野菜入れて持ち歩くから(★^ω^)

木やプラスチックよりも、カンカン音が鳴るのもいいんだろうと思って、これ買いました


ジャストライクホームおうちごっこ ぴかぴかクッキングセット

これだけセットで1500円となんて、優しい価格なのでしょう☆


とりあえず、片付けたり運べるように100均でカゴも一つ♪

バケツとか買い物かごも好きでよく持って歩き回るので(;^ω^)

りっきぃにちょうど良いサイズをね~

ままごと


まだ買って4日くらい?しかたってないけど、それはそれはダイヒット!!

彼はとても真剣に調理しています(笑)

移ってないけど、100均で一緒に買ったつなげて遊ぶビーズみたいなやつ?

よくオカズにするといいって聞くので♪

それをパスタに見たてて、茹でたり盛り付けたりしてます!!

これが、パスタレードル?とかも本物っぽくミニサイズでちょうどいいんですよ~

ハンバーグプレートにして、一緒に食べたり~


フライパンで炒めたり☆

とりあえず今は台がないので、パックイスが調理台です~




洗面室で顔を洗ってると、全てカゴに入れてわざわざ、わたしの後ろで全部出して

遊び始めます(汗)

またわたしが移動すると、急いで片付けて運びます(笑)

カゴかなり、グッジョブです ←あれ?言葉古いの??


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
↑ダンナの仕事が忙しくなって休みがほとんどしばらくなくなるそうな(泣)
毎日、帰宅も遅いのに~!!帰宅するころにはりっきぃはご就寝・・・
ガンバル、しるくたに?ポチっと☆













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.17 17:56:46
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

しるくた

しるくた

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄






キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

HAPPY育児とち… reiちゃん☆さん

コメント新着

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.