022176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きままにつき

きままにつき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

自然色

自然色

Category

日々のこと

(9)

お家ごはん お家カフェ

(5)

おでかけ

(8)

健康と美容

(0)

お買い物

(0)

お気に入り

(1)

旅行記

(7)

Favorite Blog

主婦 普通科 ララミホさん
愛妻家日記「カフェ… Mr.モンブランさん
Leafy Oasis queenbee001さん
『派遣社員』 もも… mayunao87さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん
2007年08月05日
XML
カテゴリ:おでかけ
近所にできた「梟」(ふくろう)という名のラーメン屋へ行ってきた。
難しい漢字・・・。私、読めなかった・・・ショック

こちらの店は、食券システム。
食券機でメニューを選んで、麺の太さをチョイス。

梟2 こがしをチョイス  梟3 細麺をチョイス

「九州とんこつ」とは違い、臭みのない「関東とんこつ」。
とんこつの匂いがNGという人向き。(私向き・・・)
スープは、とんこつベースに好みの味をプラス→「こがし・醤油・味噌」より。

麺は黄みがかってます。細麺チョイスだったので、喉へチュルチュル入っていく。
個人的に好きな麺目がハート

チャーシューは、かなり美味目がハートトロトロにとろける目がハート

スープを飲み干すと↓。梟が「こんにちは」ウィンク

梟4  梟1 スタッフTシャツ「一杯入魂」かわいい☆

美味しいけど、やっぱり大好きな「一風堂」の方が美味しいハート(手書き)
また「一風堂」を超えるラーメンを探す旅にでま~す。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月21日 13時42分43秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.