355966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バンコクOL日記

バンコクOL日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.18
XML
テーマ:海外生活(7769)
カテゴリ:タイ在住

少し前、日本でダイエットに良いと
話題になった米麹の甘酒。
バンコクでも買えます!!

バンコクの自然派食品を扱う店で
売られてるようですが、私が買ってるお店は
MRTスクンビット駅というか、アソークの
インターチェンジビル(HISが入ってるビル)の
地下一階のGift&Green というお店。

このお店、他にもデトックスジュースや
ココナッツオイルの製品など
三十路OLとしては気になるもの沢山なお店スマイル





↑ インスタをやってないのでどうやって
リンクさせればいいのかわからずスクショ泣き笑い

甘酒にはまってしまったタイ人のBさんが
毎日手作りしています。
アレルギー持ちのBさんは甘酒を飲むと
アレルギー症状がでなくなるんだそう。
今まで手放せなかった抗アレルギー薬を
止めることができ、
今度は甘酒が手放せなくって(笑)
自分で作るようになって
甘酒をタイ人にも広めようと頑張ってます。
Bさんによると甘酒で夜寝付きも良くなるんだとか。
毎晩数秒で爆睡してしまう私には
あまり魅力的でないですが泣き笑い

私は美肌美容効果と、ダイエット目的で
飲み始めました。効果の程は、、、、
1ヶ月後ぐらいには出ているかな?!


米麹の甘酒は
美容効果
アレルギー症状の緩和
ダイエット効果
寝付きが良くなる?!


でもでも、甘酒を飲むと糖が急激に上がるらしく
糖尿病の方、予備軍の方は
注意が必要そうです!







↑こじはるで有名になったという花びらの水着に
 似てる気がするけど、ブランド名が違うかな?!



↑ これ私も部屋着として愛用。本当に快適ー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.18 20:04:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カレンダー

フリーページ

楽天カード

プロフィール

S*Berry

S*Berry

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.