288068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Every day is Happy!

Every day is Happy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

静結楓

静結楓

Free Space

decomate.png


SB SHOP DECORU 

Calendar

Recent Posts

Category

2007年08月28日
XML
カテゴリ:子育て
最近いろんな事件もあるし、
子供二人(長女と次女)で遊びに行ったまま数時間帰ってこないことも多い。
この間は16:00に出かける予定だったのに
どこを探してもいなくて、結局17時になってふらふら帰ってきた!
友達の家に上がりこんでたらしい・・・。失敗

こういうこともあり、心配なので携帯を持たせたいと思っています。

子供携帯でよいとおもったのは
なんといってもGPS!そして防犯ブザー機能もついているところ。
それから発信着信、利用時間の制限もできる。
設定しておけば「今学校を出た」「今塾に着いた」など自動的にメールが来るところ・・・。

でも旦那的には一年生、幼稚園で携帯??と反対・・・。

確かにこの年齢で携帯は早いかもしれない。
もちろん子供同士での会話とかネットなんて言語道断!!!

でも小学校への登園から17時に外遊びから帰ってくるまで、
私は一日中「今どこらへん、歩いてるのか」「危ない目にあってないか」と
ずっと気になってしまうのです。

私たちが小学校の頃は携帯とか、GPSとかなかったけど、
その分こんな事件(通りすがりの人を殺してしまう、、、など)もなかったと
思うんですよねー。

皆さんはどう思いますか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月28日 14時53分01秒
コメント(13) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.