287708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Every day is Happy!

Every day is Happy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

静結楓

静結楓

Free Space

decomate.png


SB SHOP DECORU 

Calendar

Recent Posts

Category

2009年04月06日
XML
カテゴリ:ダイエット
先日購入したティファールのスチーマー。
すごいいいです!
毎日のように使ってるので出しっぱなしです。

今回は今までつくったことのないシュウマイにチャレンジしてみました。

シュウマイの中身は
・鳥ひき肉
・豆腐
・たまねぎ(片栗粉をまぶす)

・にんにくすりおろし(チューブ)
・しょうがすりおろし(チューブ)
・塩
・鶏がらスープの顆粒

これを混ぜるだけ。簡単です。

そして、このシュウマイの皮につつむ簡単裏技はテレビでやってました。

卵のケースに皮をのせ、
SBCA0113.JPG

その上から具をのせ
SBCA0114.JPG

ふたをしめて「シェイク」!!
SBCA0115.JPG

すると簡単にまるくなります。(具をつめすぎるとうまくつつめません)

これをスチーマーにならべます。
SBCA0117.JPG

さらに上段に冷ご飯もいれて同時にあたためます。その横のスペースに
付け合せの野菜をいれて一緒に蒸します!
SBCA0119.JPG

二段同時に蒸す。
SBCA0121.JPG

SBCA0124.JPG

フライパン使わずにダイエットワンプレート料理完成!

左下・・ご飯
右下・・豆腐シュウマイ
左上・・シュウマイと同時に蒸した野菜(ゴマ味噌たれかけ)
右上・・豆腐のきゅうりのせ(ポン酢しょうゆ&梅ごま塩&白ゴマかけ)

旦那と子供は+カレイの煮付け
SBCA0123.JPG

こちらは「活力なべ」で「1分間」調理ですオーケー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月06日 14時53分12秒
コメント(1) | コメントを書く
[ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.