287693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Every day is Happy!

Every day is Happy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

静結楓

静結楓

Free Space

decomate.png


SB SHOP DECORU 

Calendar

Recent Posts

Category

2009年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
家で使っているエプソンのプリンターAX550、目詰まりで修理にだして、9000円もかかった!
でも前から思ってたけど
・印刷の出来上がりがいまいち!写真が曇った感じで鮮明にならない
・印刷がおそい!
・インクが高い!
・スキャンがあまりきれいじゃない!

しかもパソコンが異様に遅く、
L版一枚印刷するのにたぶん10分くらいかかってる。
かなりストレス!!!!!!

これからも写真をいっぱい印刷すると思うので、ダイレクトプリントできる
きれいなプリンターに買い変えたい!と思い店へ行ってみた。

会社で使ってるキャノン、5台あるけど、全然壊れない。印刷も早いし、
一番古いやつは7年くらい使ってるけど、いまだに印刷がはやい!

今度買うなら絶対家でもキャノンだ!と思っていったのに、
お店の人にエプソンを勧められた。


EPSON EP-801Aインクジェットプリンター マルチフォトカラリオ EP-801A

実際に自分のデジカメ画像を印刷してもらったら
とってもきれいだ~!
静かだし、きれいだし!はやいし!さらにそれをスキャンしてもらったけど
スキャンしてプリントアウトしてもきれいだ!
びっくりだよう目がハート

一方のキャノンはアダプターがないとデータが読み込めなかったので
今日は試せなかった・・・。

明日また行ってキャノンを試してみよう!


プリンター、コピー、スキャナの1台3役Canon インクジェット複合機 PIXUS MP630

でもインクは
エプソン6本に対してキャノンは5本。
一本あたりもエプソンは1000円くらい、キャノンは8-900円くらい。

修理についてはキャノンは持ち込み可能な場所にあるからちょっと心強い。
エプソンは送らないとならないので送料がかかる。

うーん、迷うなぁ・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月10日 23時17分09秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.