287692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Every day is Happy!

Every day is Happy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

静結楓

静結楓

Free Space

decomate.png


SB SHOP DECORU 

Calendar

Recent Posts

Category

2009年06月29日
XML
日曜日は途中で雨が降ってきたので
外遊びしていた子供たちが友達をつれて家の中に・・。

なにか作りたい、というので
バック型にミニアルバムをつくったら?と。

外側のペーパーはスクラップブッキング用のペーパーをあげて、
あとは自分の折り紙とか、ビーズとか、シールとかを使って
好きにやってごらん、と言ってみた・・・・。

最初はどうしてよいか分からなかった子供たちも
だんだんいろいろやり始め、
「あ!それかわいいー!」とかお互いに言い合いながら
楽しく作業をしてました。


出来上がった作品がこれです。
SBCA07710.JPG

お友達(小3)母さんにメッセージを書いてポケットにいれました。
SBCA07730.JPG

うちの子(小3)は窓の下にメッセージを隠してあります。
SBCA07750.JPG

みんなとてもよく考えて素敵な作品を作りました!

近頃の子供は
「自由にやって」といわれると
何をやっていいかわからない子供が多い、と聞いたことがあるので、
こういうことをしながら「創造力」が養えたらいいなぁ
と思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月29日 20時56分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[スクラップブッキング作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.