190368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ものづくりを支え隊☆

ものづくりを支え隊☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミシン屋

ミシン屋

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ぱどめ@ Re:髪を縫うミシン(09/08) はじめまして とある企業でかつらの縫製を…
広島天空@ Re:髪を縫うミシン(09/08) はじめまして 広島県で伝統芸能の神楽をや…
るっこら@ Re:不器用なミシン(08/11) ミシン屋さん,初めまして. るっこらと…
吉田@ Re:ネコの転生(06/11) 孝志君のアドレスお願いします
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

Mar 6, 2007
XML
カテゴリ:猫のいる家
mero

久しぶりにブログでも書き込もうと思ったきっかけは‥

また、ウチのネコが死んでしまったことが理由なのです。

この間の日曜日の朝、前日から外に出ていたメロディというオスネコが

庭木の下で弱っていたのでした。

ただ事ではない感じだったので病院に連れていったのですが、

もう心臓が弱っていて治療の甲斐がない旨を宣告されてしまったのです。

事故にあったような外傷もなく、木から落ちて脱臼でもしたのか?

くらいにしか思っていなかったのでそんな重症だなんて信じられなかったのです。

娘たちは泣き崩れるし、妻も私も放心状態になりました。

その後、一時間ほどで医者の言うとおりにメロのたった2年の一生は終わって

しまったのです。

家族に看取られて畳の上で最後を遂げたのもネコにしては珍しいのですが、

急病なのか、何か毒性のものでも食べてしまったのか?原因は分かりません。

でも、あまりのはかない命に寂しくなり家族でガッカリしました。

メスのトトロが行方不明となり、3匹が死んでしまい、

これで最初にウチに来た母ネコとその子供たちは皆いなくなってしまいました。

後から拾ったオスのチェルシー一匹だけが残ってしまったのです。

母ネコのキャンディーがウチに拾われて3年と経たずに3つの命が生まれては

失われてしまいました。今度生まれたら親子で長生きしなよ。そう思いながら

庭の片隅に3つ目のお墓を掘りました。

短い時間であったけれども、ウチの家族を幸せな気分にしてくれて

ありがとうと感謝したい。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 7, 2007 03:26:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[猫のいる家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X