190377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ものづくりを支え隊☆

ものづくりを支え隊☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミシン屋

ミシン屋

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ぱどめ@ Re:髪を縫うミシン(09/08) はじめまして とある企業でかつらの縫製を…
広島天空@ Re:髪を縫うミシン(09/08) はじめまして 広島県で伝統芸能の神楽をや…
るっこら@ Re:不器用なミシン(08/11) ミシン屋さん,初めまして. るっこらと…
吉田@ Re:ネコの転生(06/11) 孝志君のアドレスお願いします
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

Jun 6, 2007
XML
カテゴリ:考えごと…

近、やたら路上でのトラブルを目にする。

交互に一車線の道で工事でもないのに渋滞していて

事故かと思ったら若い作業者風のお兄さんが

バイクから降りて車のスーツのやはり若い兄さんに

つかみかかっていたのだ。なんかスーツの兄さんが

路上で土下座して誤って一件落着したようです。

また、昨日は昨日で会社の前の交差点で

事故を起こしそうになったバイクの若者と

車のおじさんが大声で罵倒しあう場面がありました。

二人で交番に入っても怒鳴りあって大騒ぎしていました。

無事で良かったことなのに、何故そんなに怒るのか?

人情の下町・浅草もずいぶんと変わってしまったものだ

と思う古くからの人も多いのではないでしょうか。

国中がイライラとストレスの吐け口を捜しているような時代だから

弱いと思った者を皆で袋叩きにしてしまう風潮は政治やマスコミの世界

だけではなく極身近でも深く根付いているようです。

そうでもしないと自分達の心がストレスで壊れてしまうという

ことなのでしょうか?

そういえば大したストレスの吐け口を持たない私は先日‥

胃カメラを飲んでみたら大きな胃潰瘍ができていて

ストレスへの弱さをさらけ出してしまっていました。

心と体の自己防衛システムとして他人に吐け口を向けるのは

私は賛成できないのですが‥。

もっと穏便な社会を目指すべきだと思う今日このごろなのでした。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 7, 2007 12:11:27 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X