033707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

正観寺の季節だより

正観寺の季節だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『天地と共に喜び、楽しむ。




 天地あればこそすべてがある。



 天地がなくては人もない。



 鳥もない。



 魚もない。



 動物もない。



 水もない。



 太陽もない。



 空気もない。



 千草の一本も生えない。



 人の道もない。



 御教えもない。



 規則もないし、人倫もない。



 お経の本もない。



 教義もない。



 道は天地の道であるが故に、 



 天地と共に、自然と共に、



 楽しく、陽気に、明るく、喜んで行くことが道である。』




 今日は、このスズメたちが巣立ちの日だったようで

 上から一生懸命 親スズメが応援していました。

 朝、まだよちよち歩きだったのですが、

 お昼には走れるようになって

 数時間後には飛び立ちました。

                    合掌







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月22日 19時37分26秒



© Rakuten Group, Inc.
X