009202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

頑張らずに楽張るSHOKOさんの介護ブログ

頑張らずに楽張るSHOKOさんの介護ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SHOKO853

SHOKO853

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(4)

認知症 介護

(7)

コロナ

(0)

コロナウイルス

(0)

自己記録

(2)

#コロナ#認知症#介護#自己記録

(65)

(3)

ビジネス

(1)

#デイサービス#カーシェア

(0)

#カーシェア

(1)

かまたく

(1)

日記

(1)

介護

(0)

ポジティブ

(0)

サウナ

(1)

スパ 介護

(0)

仕事

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

SHOKO853@ Re[1]:全てキャンセル…だけど…(01/24) 福島県下郷陽平町祭委員会さんへ コメン…
福島県下郷陽平町祭委員会@ Re:全てキャンセル…だけど…(01/24) 認知症いずれ自分にも訪れるのですが…大き…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.01.23
XML
まさかの1ヶ月以上放置のお気楽ブログ。
皆様。改めましてあけましておめでとうございます。

年末31日に娘がコロナになり
年始に予約していた料亭やら、旅行やらを
軒並みキャンセルした2023年のスタート。
なかなか笑えるスタートじゃないだろうか?笑

さて。
この空白だった1ヶ月。

なにしろ私の職業はフローリストであり
年末は劇的に忙しくなる。
とにかく忙しかった。

母はと言えば。
診断されてから薬は飲んでいない。
2ヶ月目の診断の時
「薬は飲んでいない」ということがうまく伝わってなく(私が病院にいけず父が対応)、貼り薬をもらっていた。
これも使用せず現在に至る。

なぜ薬を使わないかは以前のブログを見ていただけたらと思う。

サプリメントは数を増やし服用中。

妹と協力し、週4〰️5日間はどちらかが実家に行く
流れをつくった。
24時間母を見なければ!という
ぶっちぎりの几帳面さを誇る父の性格を考え
料理を週2〰️3ペースで持っていくことに。
母もそうだが、生真面目な父の負担を
少しでも軽くすることも大事な気がしていた。

現在の住まいに越した時、駅前で車を使う機会がなくなり、車を売ったためもう10数年運転をしていなかった。
だが、作った料理を実家に届けるのに
バスで30分はきつい。
そこでカーシェアなるものを利用。

圧倒的に楽になった。

そして年末から年始にかけ
すごく気づくことがあった。

そこから、流れが変わった気がする。

#認知症#介護#アルツハイマー#アルツハイマー型認知症#コロナ




マンガでわかる! 認知症の人が見ている世界2 [ 遠藤英俊 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.24 08:17:02
コメント(0) | コメントを書く
[#コロナ#認知症#介護#自己記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.