150230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中川翔子さん、テレビ番組出演情報~人気急上昇中のしょこたん

中川翔子さん、テレビ番組出演情報~人気急上昇中のしょこたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.19
XML
2011年4月19日にしょこたんが、TBS「教科書にのせたい!SP」に出演しました。

教科書にのせたい!は日本を代表する学者たちが教科書にのせたい事実を紹介する番組。

南極では太陽がつぶれて見えるそうです。(空気の密度の違いで光が曲がって見えるから)
それに対してのしょこたんのコメント「いろんな奇跡が重なって生きるのが楽しくなりますね」
ウンナンの内村さん「ナイスコメントです!」 思わず笑ってしまった。

月は南極ではおむすび型に見えるそうです。南極では不思議なことが起こりやすいんだ。

トルクメニスタンの独裁政治。
ニヤゾフ大統領は、8月第2日曜日をメロンの日と定め、国民にメロンを食べさせたり、女性の金歯禁止令を出したり、国家を私物化した独裁者だったようです。

街のあちこちにニヤゾフ大統領の肖像画や金の像。金の像は約30メートルに数十体!お札にもなっています。支持率は99.5%。

ニヤゾフ大統領は2006年12月に死去。独裁政治はベルディムハメドフ大統領に引き継がれている。

日本は言論の自由で政府批判ができるが、世界を見渡せば政府に意見を言えない国があるんですね。



問合せ・注文殺到中!!
納期未定の為お問合せ下さい!
核シェルター 2,500,000円

以上。sakahiro





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.29 17:26:45


PR

フリーページ

プロフィール

sakahiro1020

sakahiro1020

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.