216962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ALOHAジョニーの                     『なんくるないさぁ My Life』

ALOHAジョニーの                     『なんくるないさぁ My Life』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 5, 2005
XML
カテゴリ:就職・転職
先日、大阪ドームで行われた就職イベント「リクナビライブ」
に参加した。新卒の採用企業が数百社集まる大きなイベント。
朝から多数の学生が並んでいました。

ジョニーはあるブースを担当していたのですが、空き時間を
利用しての「マンウォッチング」です。

企業の人気度は明確に学生数にも出ていて、「すごい人だな
!」と思ったら「JR西日本」あたりの有名企業です。
でも、あんなに集まっていて話が聞こえるのかなと心配です
し、どうせなら後回しにして、数多く回ればいいのにって
思ったりもします。

それ以上に問題だなと思ったのは、あまりに無知な学生が
多すぎるということ。
ちゃんと日経新聞あたりを読んでいればわかる程度の「問題
企業」や「問題業種」なのに、意外に多くの学生が座って
いるのです。ボクが友人なら耳元で「そこはやめた方がいいよ!」
って言ってあげるのに・・・・。

求めているイメージのホテルマンとは程遠い仕事なのが
明白なビジネスホテルチェーンに長蛇の列。
金融業というカテゴリーで人が集まる○○取引の会社。
勧誘等に問題がある○ステ業界。
人を集めるためになぜか遊技機を持ち込んでいる○○ンコ店。

その他にも「あ~あ・・・・。」ってなことがたくさんです。

まあ、そういう部分が弱いからジョニーの存在価値もある
んだろうなとは思うけど、もっと本質を見極める目を養わないと、これからの人生で痛い目に合い続けるよ!

でも、ああいうところに出てくる人はみんな良さそうな人
ばかりだからね。間違うのも仕方ないとは思うけど・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 5, 2005 02:35:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[就職・転職] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

JOHNNY8811

JOHNNY8811

フリーページ

お気に入りブログ

O.K.コーチのエ… lavanellさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
a Cafe of Passion!… 情熱小陸さん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん
PUAMELIA GARDEN **pua**さん

コメント新着

 トンチャン7704@ 粋とは 言葉の変遷は数限りなくあります。それを…
 MAKAMAE@ Re:ベルギーのボブを知っていますか??(12/04) ハワイでもdesignated driverといって、お…
 Ohana117@ Re:官僚は優秀なのか、バカなのか?(12/01) 頭の良い 悪い人です<`ヘ´>

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.