216989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ALOHAジョニーの                     『なんくるないさぁ My Life』

ALOHAジョニーの                     『なんくるないさぁ My Life』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 12, 2005
XML
カテゴリ:就職・転職
今朝は早朝から大阪のリクルートビルにてお仕事です。
朝九時からの出勤らしく、ドンドン玄関から入ってきます。

男女比率を見るとどうも女性の方が圧倒的に多い感じ。

ロビーで10分くらい観察していると、面白いことを発見。

女性の方が颯爽としていて、歩き方も良くて、表情も良くて、あいさつも元気。
笑顔もいいですね。

その反面、男性は朝だというのにすでにお疲れ気味?なのか、女性パワーの前に
かき消されています。
人数比以上に女性が目立っている気がしますね。

そういえば、四国を回っていてもおばさんパワーに押されていた自分があります。
隣になるといろいろと話しかけられ、家族構成から身の上話から洗いざらい
聞かせていただいて、暇な時間もあっという間におばちゃんのおかげで過ぎて
いきました。

寿命を比べても女性の方が上だし、基本的に男性よりも女性の方がバイタリティー
があるんだろうなぁ。

自殺という側面を見ても、確か男性の比率の方が高かったはず。
出産の相当な痛み(らしい)に耐えられるくらいだから、男よりも強いのは
当然ですね。

就活生も男女並べると女性の方が頑張ってる人多し。
ちなみに、今隣に4名の女子大生と1名の男子学生が面接を待っている様子。
リクルートグループのどこかを受けるのでしょう。
男性は静かにおとなしく、緊張気味。
女性たちは自己紹介を始めて、すぐに就活情報の交換です。素晴らしい!

日本一の人材情報サービス企業も、こういった元気な女性達に支えられて
いるわけですね。

そういえば、茅ヶ崎も元気な女性達に仕切られてる気がする・・・・。

ジョニーは負けずに明るく元気、パワフルに飛び回ります!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 12, 2005 09:27:24 AM
コメント(4) | コメントを書く
[就職・転職] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

JOHNNY8811

JOHNNY8811

フリーページ

お気に入りブログ

O.K.コーチのエ… lavanellさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
a Cafe of Passion!… 情熱小陸さん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん
PUAMELIA GARDEN **pua**さん

コメント新着

 トンチャン7704@ 粋とは 言葉の変遷は数限りなくあります。それを…
 MAKAMAE@ Re:ベルギーのボブを知っていますか??(12/04) ハワイでもdesignated driverといって、お…
 Ohana117@ Re:官僚は優秀なのか、バカなのか?(12/01) 頭の良い 悪い人です<`ヘ´>

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.