057784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

shopping fan

shopping fan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 18, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日の夜は、最近確保したチケットでNYフィルを聴きに行きました。
目玉は、ギル・シャハムのバイオリンです。
指揮は本来はロリンマゼールの指揮だったはずですが、彼が病気のため急遽
David Robertsonが指揮をとりました。
2曲目が、シャハムのバイオリンのシベリウス、バイオリン協奏曲Dマイナーop47
でした。
バイオリンのビルトーゾと呼ばれるにふさわしい技巧たっぷりの演奏で、
音の響き、ダイナミックさ、そして繊細さも、大変素晴らしかったです。

ギルシャハム

ギル・シャハム(34歳)

完璧だと思われる演奏で、演奏終了直後から、観客の大きな拍手が鳴り止まずに、
特別に、バイオリンソロでのアンコールの小品を演奏してくれました。
まだ、演奏会が終了していないうちでの、ソロ奏者のアンコールは極めて珍しい
と思います。
彼の演奏を聴いただけでも、やや風邪気味で体調不良の私でしたが、
充分来た甲斐がありました。
その後「火の鳥」を聴いて終了し、外へ出たら、広場ではサルサを踊る人たちで
いっぱいでした。
夏ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2005 12:06:48 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Comments

muda110@ アバクロ はじめいまして! 訪問、応援ありがとう…
買物好き@ Re[1]:映画「The Departed」(10/14) >Kanaizumiさん 是非日本で見てくだ…
Kanaizumi@ Re:映画「The Departed」(10/14) 豪華な顔ぶれですよね~ コレは見なくて…
買物好き@ Re[1]:映画「The Departed」(10/14) >いくめさん 今回のデカプリオは、…
買物好き@ Re[1]:映画「The Departed」(10/14) >Ms. NYCさん 今回はみんな笑ってまし…
いくめ@ Re:映画「The Departed」(10/14) 日本に帰ってから映画高くて全然見ていま…
Ms. NYC@ Re:映画「The Departed」(10/14) これ、是非みたいです…。 日本で上映しな…
買物好き@ Re[1]:Eric Clapton at MSG(09/29) Kanaizumiさん >クラプトンのコンサート…
買物好き@ Re[1]:Eric Clapton at MSG(09/29) いくめさん >帰国ですか!?これから忙…
Kanaizumi@ Re:Eric Clapton at MSG(09/29) クラプトンのコンサートのこと、うちのダ…

Calendar

Favorite Blog

What's the day toda… Ms. NYCさん
moppyの徒然日記 moppy251さん
花散里日記 すずね7981さん
温故知新で「粋」な… Kanaizumiさん
じゃんばらやのつぶ… じゃんばらや5933さん
栃木発旅日記 総さんさん
いくめのホームページ いくめさん
Welcome to Tanuko's… tanupuさん
人生やだとはいえな… やだやだもんさん
tough life in USA yumii0907さん

© Rakuten Group, Inc.