377172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クワガタ釣りショウ

クワガタ釣りショウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しょう6824

しょう6824

カレンダー

お気に入りブログ

クワガタ狂Montaro16… Montaro16さん
オオクワブリーダー… スヌオ2005さん
わくわく クワガタ… くわがたお父さんさん
☆D&Tの何でもアリ~… D&Tさん
な~んも専務の趣味… な~んも専務さん

カテゴリ

コメント新着

我流釣人@ 間違いなく!! 太田漁港の主ですね!! 携帯に写真送っ…
たけと@ Re:大田漁港のヌシ??? ホッケデカすぎ! たぶんこの記録は塗り替…
たけと@ Re:2010年度 釣魚連盟南支部大会予選大会 3月28日 お疲れ様でした! 2匹でも予選通過! 頑張…
しょう6824@ Re[1]:白老沖でサクラマス釣り(02/16) やっちゃんさん こんばんわ~ >俺も超…
しょう6824@ Re[1]:白老沖でサクラマス釣り(02/16) 我流釣人さん こんばんわ~ >こんにち…

フリーページ

2007年11月04日
XML
カテゴリ:磯釣り

 須築沖でのヒラメ釣りがシケのため中止になってしまい今週はおとなしく過ごそうかと思ってたのですが、デスちゃんが様似の方に釣りに行くべ!と誘われ行くことになりました

 今日も沢山の釣り会が来る予定ですが午後11時過ぎに〇〇漁港に到着したので先端には誰もいなく、ここで釣りをしてみることにしました。

 竿2本を船道に投げると、すぐにアタリが来ました!でもあきらかにドンコのアタリです~ 一応合わせては見るものの、フカセ針18号にデカイカツオの切り身だとドンコは食いつけないようで針掛りはしませんでした。

 デスちゃんは市販の仕掛けなので針は小さく、ドンコの入れ食いに当たってました!二人して竿先に鈴を付けてやってたので鳴りっぱなしでしたねスマイル

       ドンコ入れ食いデスちゃん!.jpg

 デスちゃんがドンコと遊んでるころ僕の竿にようやくカジカのアタリが来ました!確実に釣ろうと2回目のアタリを待ってたのですが何も反応が無く逃げられてしまったかな~?と合わせもしないで巻いてみると手ごたえがあります!水面まで寄せると35cmくらいのカジカでした!ところが抜き上げようとした瞬間に急に暴れだしドボン!とバレてしまいました~号泣

 今日は大会ではないので気を抜きすぎましたと反省~気を取り直してまた同じ所に投げておきました。デスちゃんは相変わらずドンコに攻撃されてます!しばらくデスちゃんのドンコ釣りを見てたのですが、ふと僕の竿を見るとカジカのアタリが来てました!すぐに竿の側に行き、今度は合わせはバッチリでした!先ほどのよりも手ごたえもあり確実に40cmは超えていそうです!防波堤の先端なので水深があるためかカジカでも引きましたね~慎重に抜き上げると43cmのカジカでした!スマイル

       カツオに食ってきた!.jpg

 イカゴロではなくカツオを食ってきました!全道大会の時もそうでしたが、このサイズはカツオの方が好きなんですかね~?

 デスちゃんに頼んで記念撮影をしてもらったのですが、暗くて僕の姿が全然見えませんでした~ 今晩はカジカ汁ですぺろり

       カジカ43cm.jpg

 また来ないかと粘ったのですが、午前4時になり急に気温が下がってきたので終了することにしました。最後に上げた竿にコマイがかかってました!全然アタリは見てませんでした。

       コマイ.jpg

 帰りの車では二人して眠くて死にそうでしたが、無事に帰ってくることが出来ました!スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月04日 17時59分46秒
コメント(10) | コメントを書く
[磯釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.