052793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいおかしいタイな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 14, 2007
XML
カテゴリ:ともだち
今日は、タイ人の女の子と一緒に
ウェスティンホテルのデザートビュッフェに張り切って行こうと思ってたけど
「平日のみ」en.gif

と言う事で、急遽変更
ZESTに行ってきました。メキシコ(っぽい)グローバルダイニングのレストランです。

前から店内がどうなっているか気になっていたし
私の友達がそこに異動になったと聞いて、いるかなぁ~~?ついでに・・・。

友達は居なかったけど、やっぱり店内は凝った感じでスタッフは皆フレンドリーでした。
良かったですよeggsdance.gif

その後に、メインの
「世界報道写真展」
に行ってきました。

以前の写真展で、私はベトナム戦争での
一般市民の写真を見て泣いたりして
えらく、印象をうけたのを覚えています。

今回もまた、えらく心に残りそうな写真ばかりを目の当たりにし、
そして、色々と考えさせられました・・・。

今回見た写真展は、イスラエルやイラクの戦争中の兵士や一般の人々の写真、
何気ない各国の象徴的な写真、
動物達の生命への執着とその過酷さ、
それからジダンの頭突きの写真(ノ゜O゜)ノ
と、幅広かった。

でも圧倒的に多いのは戦争中の写真。eggsnaku.png

私達は、ほとんど最初から最後まで話さずに見て回りました。(←英語の解説あり)

国や育った環境が全く違う私達は、感じ方も違うはず。
だから意見はそれぞれ違うし興味を引く写真も違う。

でも、一つ言えるのは、普段から耳にタコが出来る位愚痴る
「日本人とタイ人を比べて日本を羨む」タイ人でも、
どれだけ自分が幸せに暮らしているかを実感出来たはず…。
私もまたしかり……。

そこには「GoogleEarth」が置いてあり、
その存在を知らなかった彼女と一緒に、イスラエルやイラクを、ググってみる。

…………言葉になりません。。。

緑はなく、茶色い砂地の上に ただ簡素なアパートのような住宅街が並んでいる………。
写真を見た後だから真実味が分かる私共。
何度も言いますが、言葉になりません……二人共。

その後話した事は、
「日本がどれだけ平和か」と言う事。
それとそこに
「今」
住んでいる私達が
「幸せな者」
である事を、人種が違う者同士、共感した日でもありました…。

ちなみに、写真展の中に展示されていた、日本の象徴ポートレイトは、
サラリーマンと、
電車の中で読み終わった雑誌の山と、
酔っ払いの姿。
の3枚でした。

本当に、平和な国に産まれた私です……fuusen.png






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 15, 2007 03:50:20 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ともだち] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

るくちゅぷ

るくちゅぷ

カテゴリ

お気に入りブログ

プーケットに住んで… 二ランさん
バンコクOL日記 S*Berryさん
メオタイ イン プ… メオタイさん
泰日国際結婚★Plaaの… PA1124さん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/51zo6c3/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/ldyaola/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.