052753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいおかしいタイな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 6, 2007
XML
カテゴリ:ともだち
テレビで、台風台風台風台風台風台風台風と大変な騒ぎで報道するので
私も、すっかり台風の行方が気になってしょうがなくなってしまった・・・・。
何を聞かれても、答えられる程、台風情報詳しいぞ。わたし・・・。

そんな台風接近中で急に休みになった私は、eggsdance.gif
どうしようもない2人と私の事を妙に考えた・・・・。


私には9年前から日本在住のタイ人の友達が、二人居る。
良い思い出の方が少ない位、大変な2人。
9年も前から同じ世代の友達が、この2人しか日本に残って居ない。
と言うのもあり・・・・。


日本に居る一人は、プーケットの人。
女癖が悪い。頭が良くて優しい。
私の知り合いの女ばかりをもて遊ぶので、私はこの男に何回も切れまくっている……。

2年前、私の友達と別れ、また私の友達と2回目の結婚。
この時、友達と友達の間に挟まれ「私だって、るくちゅぷの友達なのに・・・」
とかもう~~~~~!!本当にいつも巻き込まれ、立腹もいいところ。私。

このPについては、その前も、その前も、常に私に迷惑をかけ、いつも私に怒られている。
あと、もう少ししたらまた浮気する……必ず( ̄▽ ̄;)

本人は、もう落ち着いたと言う。が・・・・・
「何をおっしゃって??」
ばりに信用していない私は。
持病なんだから治る訳ないじゃないかeggpun2.gifアホタレがっゞ(`□´")
こういう人たちは、自分の気持ちをコントロール出来ないので、今は浮気をする気はない。
と言い張る。でも・・・まぁ実際今の所する気がないのは分かるけど・・・。
でも、いざ自分に興味を持ってくれる女が目の前に現れたら、99.99%浮気する。
特にこのPは。

タイにいる彼の家族も親戚も私の事は知っている。
きっと、向こうからしてみれば「まだ結婚しないのか?この子は」
的な感じで心配されているに違いない。
そして、このPの嫁が度々変わり続ける中、ずっと居るんだから、よっぽど息子が好きに違いない。
と、絶対に勘違いしているでしょう・・・。
昔の人って、‘友達!?‘=ないないない・・。でしょう、きっと。。

「お母さんごめんよ・・・。私は天と地がひっくり返ってもあんたの息子を選んだりしないよ・・」


もう一人は、バンコクの某ホテルチェーングループの子息。
こちらも、女癖最悪。本人曰く、独身。
この男の魔力で、自殺未遂まで起こした女が居るほど、まぁ良くおモテになる。

こっちの親や親戚にもよくしてもらっている・・・・・??
考えてみたら2人の親戚や親とばかり・・・。他の人はそんな事無いのにhate2.png

バンコクでは世話好きなお母さんに、あれやこれや、と・・・。従兄弟とも仲が良い。
兄達はホテルの仕事をしているが、彼はそんなの興味なし!
現在、日本にもタイにも自分の仕事を持っているので、行ったり来たりして自由気まま。

恥ずかしながら、実は昔々、私は彼が大好きでたまらなかったpo.gif
あまりに好きだったので、毎日つらすぎて(あいつの浮気が)
「この人と一生一緒に居られる方法は、友達になるしかない!!」
と、思い自分から友達に戻ったほどeggsa.png
それからは、
「お互いの友達だけは手をつけない」
と言う、暗黙のルールで友達を続けてきた。

でも、そのうち私も彼の事は「気にならない人」になる・・・eggssreep.gif時間って怖いわぁ・・・・
時間が経つと、嫌だった事も、嬉しかった事も、だんだん薄れてくる。。
私は、人に相談されるといつも
「時間が解決する」
と、いってしまうタイプ。。。。。そんな返事は求められてないのかもしれないですがね^^)


話を戻します。はい。
私は別に自分から切るつもりもないですが、3人共たま~~にパッタリと連絡しなくなる。
今回は1年半位・・・(?_?)

元々、「私達、友達よ♪」的なものはなく、3人で居る時なんて実に淡々としている。。。ho.gif
3人共、誰かが仲を繋ぎ止めようとする事も全く無し・・・。
むしろ、皆そういうのは面倒でしない。

でもこんなに、長い間連絡しなかったのは初めて。

おととい、たまたま、職場でB(バンコクの方)の話を振られ(←タイ人同士は色々知っている)

「そういえば、この人の話題久しぶりだな~~」
なんて思ってた私。
彼の事を思い出すのも久しぶり過ぎ。。なんせ、ジャニーズとかジャニーズとか・・
かわいい子が周りにいるもんでeggsuki.png

バンコクに行ったっきり、帰って来ないB。何やってんだろうな~~。。
と、少し思い出にふけったりしてたその日・・^^)!

なんと!!

夜、Pから1年半振りに連絡があり、
「さっき、Bから電話来た。22日に帰って来る」
と言われたのですeggsa.png
Bはもう、帰って来ないんじゃないか?と、昼間に言われた位今回のバンコクは長かったよう・・・。
この2人が、会話をしたのも多分かなり久しぶりなはず。。

私は一人でびっくり仰天!!

PからもBからも1年半何も連絡がなかった上に、私もあんまり思い出しもしなかったのに
急に、その思い出した日に、
BからPへ、そして私にまで連絡が来たeggshatena.gif不思議でフシギで・・・・・・・。

きっと、何かあるんだなぁ・・・。と、思った。

会ってから今まで、関わっているとろくな事がない二人だけど(←・・・;。;)
妹のようにかわいがってくれる時もあって、そう言う時は大好き♪
私と今のルームメイトのように、縁がある友達ならば、
一緒に居る事に何か意味があるんだろう・・。と・・・思ったりする・・・。

こうなったら!これからは、自分からもちゃんと連絡したりして
おじいちゃん、おばぁちゃんになっても友達でいよう!


なんて、、、、台風で暇になった愚女は大袈裟に思うのでした・・・。shabon.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 6, 2007 07:40:15 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ともだち] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

るくちゅぷ

るくちゅぷ

カテゴリ

お気に入りブログ

プーケットに住んで… 二ランさん
バンコクOL日記 S*Berryさん
メオタイ イン プ… メオタイさん
泰日国際結婚★Plaaの… PA1124さん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/51zo6c3/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/ldyaola/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.