047841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

越後湯沢温泉、松泉閣花月のブログ

越後湯沢温泉、松泉閣花月のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ziqj44

ziqj44

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

gordon@ LfSNnNpdjHOeF O0Mgai http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

Freepage List

Headline News

2016.09.06
XML
カテゴリ:スタッフブログ

先日、今年めでたく米寿になりました大女将の米寿の祝いをしました。

姉妹も集まりにぎやかに出来ました。

主役の大女将は、一番左側で今年88歳、真ん中は大女将の妹で81歳、右側は大女将のお姉さんで90歳です。

みんな元気でこのお祝いの日を迎えることが出来ました。

感謝、感謝でございます。

大女将が、松泉閣花月を始めて今年で61年になります。

昭和30年に、木造3階建ての12室ほどの小さな宿で松泉閣として始まりました。

平成元年に今の建物になり、5階建て30部屋で花月が足されて、松泉閣花月となりました。

そのあとに何回かリニューアルをして今現在に至ります。

大女将は花月なったころにはすでに70歳だったので、花月になってからは表よりも裏方を支えてくれました。

お祝いの大切さをおしえてくれたのは、まさにお客様でした。

ご家族で米寿のお祝いをされている方のお手伝いをさせて頂くことがたくさんありました。

みなさんの楽しそうなお顔を見ていると、あれ?うちのおばあちゃんももうすぐ米寿だと思い、

まねしちゃいました。

2年前はお姉さんの方の米寿をやり、今年は大女将。お祝いできることは本当に幸せですね。

くせになりそうです。

お客様からもご要望が多い、イステーブルの宴会だとおばあちゃんたちも安心。

車いすでもそのまま入れちゃいます。

妹さんが一番いい笑顔を見せてくれました。若いからでしょうか?

調理長もはりきってくれてのどぐろの姿焼きが登場!!

ケーキは、大女将の甥っ子が特大のケーキを届けてくれました。

お花も姪っ子が送ってくれて、ひまわりは大女将のまた別の妹さんが大島から朝採りで持ってきてくれました。

実はこの他にも内緒のケーキが届き、この日はケーキだらけになりました。

花月のスタッフでおいしく頂きました。

皆様もお祝いのご希望がありましたら、全力でお手伝いさせて頂きます。

お気軽にお申し付け下さい。

ちなみ今週末には、花月では初めての『百寿』のお祝があります。

ピンクのちゃんちゃんこをご用意してお待ちしてます。
今から楽しみです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.05 18:46:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.