047804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

越後湯沢温泉、松泉閣花月のブログ

越後湯沢温泉、松泉閣花月のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ziqj44

ziqj44

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

gordon@ LfSNnNpdjHOeF O0Mgai http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

Freepage List

Headline News

2016.11.08
XML
カテゴリ:スタッフブログ

先日、お客様と一緒に観光へ行って来ました。若女将のともちゃんです。

私がガイドになるきっかけになった常連のお客様が14名様でお越しなり、当日の観光ガイドをとご指名頂き、

小雨降る中紅葉見学へ行って来ました。

あいにくのお天気で魚沼スカイラインの展望台からはちょっと霧がかかっており、見晴らしは7割くらいでした。


湯沢方面をみると霧がかかっており、幻想的な感じになっていました。

その時にふと思い出したのです。

花月で長くルーム長として頑張ってくれていた、そして80歳になった今でも元気に料亭の朝食をたまに

お手伝いしてくれているタミ枝さんの言っていたことを!!!

「タミ枝さんの元気はどこからくるの?」

「私は霞食べてるから元気なの!」 霞?かすみ???

最初は仙人のたとえかと思っていましたが、霞とはまさにこのことなのだと魚沼スカイラインの展望台から

はっきりとわかりました。このことだと!

霧のかかった空気はマイナスイオンたっぷり。

深呼吸をたくさんしてリラックスして体も心も元気になる!



せっかくの紅葉ツアーなのに霧がかった湯沢。

お客様たちもちょっとテンション低め。でもこのときに霞を食べると元気になる話をお客様にしました。

皆様、元気におもいっきり深呼吸をして、山の上で霞を頂いて来ました。

そこから皆様のテンションも上がり、中には「俺も霞食ってるよ」というつわものまで!!

タミ枝さんありがとう!!おかげさまでとっても楽しい小雨の紅葉ツアーになりました。

翌朝、料亭でタミ枝さんを見かけたお客様、「もしかして霞食べてる方ですか?」

話かけられてびっくりしたそうです。

花月のある駅周辺ではなく、湯沢のちょっと山の方に住んでるタミ枝さん。

「霞は湯沢にはないよ。もっとあがらないと。」

健康のために山にもっと行こうと思いました。

こちらの写真は魚沼スカイラインの展望台からです。

花月からは車で約20分くらい。国道353号線からの紅葉は抜群です。
麓に近い方が只今見ごろでございます。
是非お出掛け下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.11 13:32:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.